デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

雨の日のひきこもり

2011-07-31 19:53:27 | チビザル1歳~
今日は朝から雨。
どうしようもない洗濯物を部屋の中にどうにか干しました。
ダンナは出勤なので、チビザルと二人きりの日曜日です。

先週のプチ旅行以来、鼻水だらだらなチビザルなので、
今日はおとなしく家にいようと決めました。
そこで、チビザルが大好きな「だるまさんと」の絵本に出てくる
キャラクターをフェルトで作ることに。
でも途中で赤いフェルトが足りなくなって、100均まで出かけてしまいました。
(100円ショップで100円しか買わなかったの珍しいかも)



中に詰めたものも、綿・米・ビニール袋と触り心地を変えたくて工夫してみました。
いちごさんはまだ制作途中です。何を入れようかな?

このところクーラーいらずの涼しいお天気だけど、明日から8月!!!
16連休などをいただいてしまったダンナ様がいるので、
この夏は旅行三昧しようと計画していますが・・・
鼻水、治るかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まねだね~ (ふ~姉)
2011-07-31 20:58:08
雨が降ったら寝ていたいよね~の我が家です。でも、
今日のこの雨の中、けん兄は野球がありました。
かん姉は友達と買い物に出かけ、発表会で着る
お揃いTシャツをユニクロに買いに行き・・・
そこに文字を切り貼りしようと洋服にデコるようで。
発想は良かったのに、布相手に買ってきたのはただの
色紙だよ?!
どうなるのか発表会を乞うご期待・・・
返信する
まね?まめ? (ちはる)
2011-08-02 06:57:54
>ふ~姉
かん姉、布に折り紙・・・!?
ちょっとちょっと、大丈夫???
一体、誰に似たのかしら!?
返信する
誰だろうね~ (ふ~姉)
2011-08-02 11:41:57
私、やらないけどそれくらいの常識はあるつもり。
私なら最初から、道具もお任せでばばに持っていく
からね~って。
かん姉の将来、持っていくとこ・・・ないねぇ~
ひーちゃんか?な?
返信する

コメントを投稿