デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

昔の思ひで

2007-04-07 20:46:47 | 嫁です、嫁。
今日から相方は合宿です。
そう、相方は学生さん。
昨日が入学式で、あの歳(ごめんね!)で学生証を手にしました。
当分帰ってきません。

で、今日は当然のごとく里帰り。
実家と家の中間地点にある電気屋さんでお母さんと妹と待ち合わせ。
ついに実家にDVDプレーヤーがやってきました。
そのあと、実家に戻る途中、近所の田んぼでセリ摘み。
小学生の頃はよく来てセリだのヨモギだのを摘んだなぁ・・・

今年、私は5年生の担任になりました。
5年生といえば、おコメ作り。
私の時には、あの田んぼで田植えもしたのに、
残念ながら私の学校ではバケツ稲です。
子供たちと一緒にセリ摘みとかしたら、楽しいだろうなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
he- (tack)
2007-04-07 22:50:48
デザインが変わってる~
返信する
そうなんですよ。 (管理人)
2007-04-08 20:56:23
>tackさん
やっぱり梅にうぐいすはちょっと・・・ね。
もう4月ですもの。
返信する

コメントを投稿