デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ふー!!!!

2012-04-28 15:48:33 | チビザル1歳~
先月の私の誕生日あたりから、チビザルはろうそくフーを覚えました。
そして今月はお誕生日パラダイス!
ダンナの誕生日の前祝・当日・後祝い(?)
じーちゃんの誕生日も。
それに、リトミックの教室でのお友達のお誕生日会、
ゴスペルメンバーのお誕生日。
何度♪ハッピーバースデーを歌ったかわからないくらいです。
ケーキはなくても、歌い終われば「しぇーの、フー!おべっとー(=おめでとう)」
すっかり「フー」がお気に入りになってしまいました。



今日は実家でシャボン玉。

ろうそくを吹き消すかの勢いで「フー」とやるので、
ちっちゃいのしかできないうえに、
よだれがストローを伝っていくので、ふくらまないことも。

お散歩に行けば、道端のたんぽぽの綿毛で「フー」
こちらはちょっと勢いが足りなくてあんまり飛ばない・・・
そして最後に「おめでとう」だって(笑)

さらに、ちっちゃなこいのぼりの先についている風車にも「フー」


頭に酸素、行ってるかしら(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吹いただけ (ふ~姉)
2012-04-28 15:57:58
しっかり吸っているから頭に酸素、
行きますよ!
返信する
ラッパ (chano姉)
2012-04-29 05:26:41
チビザルには一番ラッパが似合うような?

ふー

ならぬ


プー


でいかが?


我が家もシャボン玉、毎日だよ。シャボン液が足りない足りない!

返信する
ならいいんだけど。 (ちはる)
2012-04-29 08:16:22
>ふ~姉
あまりに勢いよく吹いてるからね。
やっぱりチビザルには
ドラムではなくて管楽器をやらせようかな?
返信する
それか (ちはる)
2012-04-29 08:17:55
>chano姉
お腹をポンポコ・・・ってのもあるよ(笑)
シャボン液、うちもでっかいの買っちゃったよ。
洗濯のりで作れば、より経済的かも・・・
返信する

コメントを投稿