デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

飛行機の魅力

2007-10-21 22:08:44 | ヒコーキ大好き
飛行機に乗るのはむちゃくちゃ怖いくせに、見るのは大好き・・・。
羽田空港の展望デッキに、2時間居座ってしまいました。
あきらかにマニアの領域?
しらないおじさんにウンチクを突然語られたってことは、
そういう空気を醸し出してたってことなのかなぁ。

お昼過ぎに仕事もひと段落したので、思い切って羽田に行ってみました。
目的はただ一つ、飛行機を見るだけ!
(もちろん乗らない!)

どちらかっていうとANAの方が色的に好きなので、
最初第2ターミナルへ行ってみた。
展望デッキは広いし、ターミナル自体きれいだから好きなんだけど、
今日は残念ながら着陸の滑走路だった・・・。
飛行機は向かい風じゃないと飛べないんだよん。
だから風の向きに合わせて滑走路を変えるのダ。

仕方がないから第1ターミナルにも行くことにしてみました。
無料送迎バスに乗って・・・
そしたら見事に離陸が目の前で!!!
一人ぼっちだったけど内心大興奮。
なにが魅力なのか自分でもよくわからないんだけど、
離陸していく飛行機を見てるとすべてを忘れる・・・。
こりゃあ私のお気に入りスポットになりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い (むら)
2007-10-24 21:32:51
着陸の滑走路とか意識して見たことないよ。
向かい風じゃないと飛べないなんて知らなかった。
飛行機奥が深いね。
返信する
ウンチクいろいろしってるぜぃ (管理人)
2007-10-27 20:26:52
>むら
へっへっへぇ、ちょっと飛行機には詳しいよん。
いつかじっくり語ってあげましょう。
そうすれば飛行機も怖くなくなるよ。
(怖くないって!?)
返信する

コメントを投稿