デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

この時間・・・

2010-08-23 09:34:56 | 出産・子育て
チビザルくん、寝ました。

なんだかこの頃は1日の波が大まかにわかってきたみたい。
だいたい夜8時前後にグズグズするけど、
その山を越えると2~4時間は起きません。
夜だっていうのがわかってきたのかな?

昼間も合計3時間くらいはゴキゲン。
あとはおっぱいを飲んでいるうちに寝る(笑)
寝ないときはだいたいその後にでっかいウンチがやってくる。
ウトウトしててもハイローチェアに置くとすぐ寝る。

授乳間隔もほぼ2時間になってきました。ときどき短くなるけど。
なんだか本当に、育てやすい子、手のかからない子なんだろうなぁ。

さてさて、この時間をどう過ごそうかな。
テレビショッピングで買ったミシンはまだ届かないし。
一日中クロスワードってのもね。
だからといって家事は・・・(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (ふ~~姉)
2010-08-23 11:59:16
その時間、一緒に寝ないの?
母ちゃんも進歩したね!(^_-)

2時間あったら、色々出来るよ。
私だったら・・・やはり台所に立つかな。
今日は久々に、ローストビーフを作ってみたよ!って
これは簡単だけどね。
返信する
台所ね・・・ (ちはる)
2010-08-23 13:55:58
>ふ~~姉
料理、好きなんだけど、じっくりやろうと思わないんだよね・・・。
ご飯のスイッチを入れて、どっちが
早くできるか競争!に重点が置かれ・・・。
でも、毎日新しい献立を入れてるよ!
返信する
いかに (ふ~~姉)
2010-08-23 18:56:33
手抜き?で短時間に、そして大量に~が
我が家のモットー。
一時期は、生協さんの半出来合みたいなおかずを使っていたけど、食べる量が半端じゃないから、そういうおかずあきらめて。

さて、この時間。ハゼ釣りに行った二人が今、台所で騒ぎながら調理中。なのでパソコンに向かっている私です・・・。
返信する
食べざかり (ちはる)
2010-08-24 08:58:08
>ふ~~姉
うちも、レシピはいつも4人前作っちゃってます。
余ったら翌日のお昼ごはんだ~って
思ってるんだけど、
結局2人で完食(笑)
返信する
長女 (chano姉)
2010-08-25 11:30:48
長女らのコメント、感心します。私はいかに、食事をGetするか?だしね。
一生懸命作っても、BJが食べるかは?だしね。


離乳食、失敗したのかなあ。
返信する
そっか、長女だ。 (ちはる)
2010-08-25 14:33:03
>chano姉
共通するものがあるのかしら???
料理は自分が食べたいものが作れるから、
作る方が意外に楽しいね。
あ、もちろん、実家からGETするのは別で(笑)
返信する
確かに (ふ~~姉)
2010-08-25 15:06:23
長女です(^^;)

料理は自分が好きな物も作れるし、何より今は食べ盛りのすっからかん!に気持ちが良い。

しかし、夏休み・・・3食作るのはしんどかった。
一度たりとも、給食のありがたさを味わうとね。
あと1週間で、給食も開始!ほっとしてますが、土日のお弁当が続くのでそれはまたしんどい。
9月からはかん姉も、日曜のお弁当が始まるし(^^;)
返信する
長男・長女・長男家族です。 (ちはる)
2010-08-25 17:14:10
>ふ~~姉
給食はほんっとにありがたいよ!!!
仕事休みになってから、お昼が超めんどくさいもん。
一人ならまだ残りもので済まされるけど、
パパの育児休暇中はどうなるかと思ったよ!
返信する
すっごい! (ふ~~姉)
2010-08-26 06:48:41
そういう構成か・・・!!!
うちは長女・次男っていう夫婦だからね。また雰囲気違うかな?とはいえ、双子の次男だけどいかにも次男~で、育てられたようだし。

明日から学校。
今日は持ち物の点検しなきゃ。夜になって、あれがない!これがない!が始まるんだよね。
どちらかというと・・・上の方が(>_<)
返信する

コメントを投稿