デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

布団騒動

2010-10-10 21:01:06 | あこがれの人
チビザル@富山です。

今回の旅は、0歳のチビザルと、もうすぐ100歳のひいおばあちゃんが初対面!
たっくさんカワイイって言ってもらってます。

今回の騒動の主人公は、おばあちゃん。
数年前から、『新しい羽毛布団が欲しい』と
私たちが行くたび言っていました。
今回も、チビザルに新しい布団を買うっていう口実ができ、
帰ってからおばあちゃんが使いたいみたい(笑)

いつもは『今のがあるでしょ!』と却下。
なんでも数年前にウン万円で買った(らしい)上等な羽毛布団を使っているので。
でも、あんまりにも言うので、
今回はこっちが折れました…。

外食ついでに布団屋に寄って
(もちろんおばあちゃんもついてきた!)
羽毛布団を買って帰りました。

おばあちゃんは、柄も自分で選んだし、上等なのが買えたと大満足!!
以前のは羽根が偏るだの重いだのと、散々に悪口を言い、
やっぱり自分で見なきゃね、と、
今回買ったのはとっても気に入った様子。

うちに帰ってから、ダンナが立て替えた布団のお金を渡そうと、
おばあちゃんが諭吉さんを何枚かを出してきた!!

どうやらおばあちゃん、ケタを読み間違えて
超高級な羽毛布団を買ったと思っていたらしい…。

自分が読み間違えたとわかった瞬間、態度が一変…
やっぱり今まで使っていたほうがいい、
買ったやつはやっぱり重い、薄い、寒い…ですって。

とりあえず今晩使ってみたら…という、
ダンナの説得も虚しく、
新しい羽毛布団は、お蔵入りとなったのです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿