デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

出産記録その②

2010-06-08 19:45:30 | 出産・子育て
6月3日(水)出産当日
 AM5:15 なんとなくトイレに行きたくて目が覚める。
        でも面倒になってしばらく布団のなかで携帯いじり。
        観念してトイレへ立ち上がると・・・あれれ何か出る。
        とうとう尿漏れか!?いや違う!
        あわててトイレに駆け込むと、これは破水だ!!!
        隣の部屋にいたお母さんを起こす。
        携帯をとりに行き、トイレの中から病院とダンナに電話。
        朝が早すぎてダンナは身動き取れず。

   5:45 病院の救急車が到着。人生初の救急車!!!
        それまではバナナをかじって栄養チャージ。
        冷静でいるようで、でもしっかり手は震えていました。
        ときどき生理痛ぐらいの痛みはあるものの、ぜんぜん余裕。

   6:15 病院到着。内診で子宮口が3センチ開いているとのこと。
        陣痛室で陣痛待ち(ここでブログを更新)
        朝ごはんが出て、余裕でたいらげる。

        私より先に陣痛室にいた妊婦さんが、
        「いた~い!いた~い!」とうなっている・・・
        どうやら前日からずっとらしいんだけれど、
        それを聞いてビビる私。でも痛みはなし。
        出張先のダンナはごり押しして帰ってくることに。
  
  10:00 子宮口4~5センチ。まだ痛くない。
        お腹のモニターでピヨの心拍とお腹の張りをチェック。
        
 
  11:00 お昼ご飯。動いていないから、残りをお母さんに食べてもらう。
        でも別にそこまで痛くない。久しぶりの生理痛。
        ダンナや家族に実況中継をしていた母。
        早くも携帯の充電がなくなる(笑)

  13:00 ダンナ到着。あらら、間に合っちゃったよ。
        
  15:00 だんだん痛みが増してくる。そうは言ってもまだ平気。
        内診したらすでに子宮口全開!4時には産まれるって。

  16:00 陣痛MAX!4時って言ったの誰よ!?
        早く分娩室に連れて行ってよ!もういいじゃない・・・
        どうやらピヨがまだ下りきっていないらしい。
        何度も「もうちょっとだね」と言われる。
        巨大なウ○コがしたい。どんだけ便秘だったの?ってくらい。
        勝手に力が入ってしまうのです。これ不思議。
        ひたすら「ふぅ~、ふぅ~」と呼吸をするけど、
        もはや口で言ってるだけで体がついていかない。
        それでも、陣痛の間はウトウトできちゃうから不思議。
        ダンナの手を握り、(相当力を入れた)
        母親にお尻をテニスボールで押してもらう。

  17:00 それまでは遠慮してたんだけど、あまりの苦しさに
        痛みの波ごとにナースコール。
        そしてとうとう分娩室へ連れて行ってもらえる!!!
        早く移動しないと陣痛が来ちゃう(><)
        小走りで10m先の分娩室へ。

  17:21 「いきむ」ってどういうことかよくわからなかったけど、
        本当に、巨大なウ○コをする感じ。
        あれ、何かがはさまってる???と感じた次の陣痛で、
        「にゅるん!」と何かが出てきました。
        目をつぶっていたので、その瞬間はわからなかったけど、
        すぐに産声が。
        そして今まで痛かったのが嘘のように・・・
        
        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります☆ (みほ)
2010-06-08 21:01:12
すごーい、よく覚えてるね~。

家に一人のときに破水しちゃったんじゃなかったんだね~よかった!
ダンナさんも立ち会えたみたいで
よかったね(*^_^*)

自分のときはどうなるんだろう…
最近、やっぱりちょっと不安(>_<)
でも、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るよ!
返信する
忘れるよ~ (ちはる)
2010-06-08 23:07:07
>みほ
いやいや、私の記憶もかなり怪しいよ。やっぱり忘れるもんなんだよ。
だからきっと大丈夫!
お腹の赤ちゃんも頑張るんだから!
返信する
すごいなぁ~ (Doモット)
2010-06-09 18:57:15
感動した部分もあったり・・・

生まれたんだねぇ~、命が。

でも安産でよかったね♪

しばらくは実家にいるのかな
返信する
ありがとう♪ (ちはる)
2010-06-09 21:05:08
>DOモット
命が産まれるってほんっと不思議!
今月中は実家にいます、体調よかったら来てね♪
返信する

コメントを投稿