デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

サンタ苦労す。

2012-12-23 21:50:32 | 今日のできごと
実家でのクリスマス!あわてんぼうのサンタクロース、やってきましたよぉ~♪
お昼に集合、みんなですき焼き&お刺身を食べてから、プレゼントタイム。
明るい間にくるサンタさんはちょっと不思議な感じだったけど、夜まで待てなかったんだもん!

ダンナ。

バッグ、靴下、ラザニアのもと、チョコレート、電卓、チーズ、車用ティッシュケース、住宅雑誌。

私。

marimekkoの折りたたみ傘、アヒルの置物、北欧生地のトレイ、スチームケース、スヌードにトップス、靴下、IKEAのカタログ、本。

チビザル。

プラレール(800系とE5系)、ABCカード、本、パズル、箸、歯磨き粉。
昨日は届かなかったけどカレンダーもあるっぽい!

金環子。

スタイたくさん、おかしたくさん、本、お手玉、歯ブラシ、帽子。


一度全部閉まってから再度集合させて写真をとったので何か漏れてそうだけど・・・。
しかも荒らされないように急いで撮ったから写真ひど過ぎ・・・とにかくたくさん、たくさんいただきました(^-^)



それにしても、サンタさんの演出、大変だったぁ・・・。
あらかじめ買っておいたプレゼントたちは我が家の寝室クローゼットへ。
ただでさえパンパンなクローゼットの中の、チビザルの目の届かないところへ置いておくのはなかなか大変。
ラッピングしたくても起きている間はできないし。

昨日はそれをチビザルに気付かれないように車に乗せて実家へ運ぶところから。
朝、「(最後のプレゼントの買い出しに)ちょっと出かける」とダンナが言っていたので、
チビザルが遊んでいるすきに玄関に出しておいたんだけれど、
急きょチビザルもダンナと一緒に出かけることになり、気がついたら玄関で待ってる!!
幸い靴を履くのに必死でプレゼントの袋には気づいていなかったようでセーフだったけど。
さらに、帰ってきたダンナは、「チビザル、パパとばっちのプレゼント買いに行ったんだよね~」とか話しかけてるし!!!
実家の玄関先にプレゼントを置いて、セッティング完了、あとはチャイムを鳴らすだけ・・・という段階になって、
「チビザル、パパと電車みに行こうか?」とか外に誘ってるし!!!アイツ戦犯だ!
いろんなところでボロが出た、サンタクロースでした・・・。



だれもこの魅力をわかってくれなかったけど、もうコレ、かわいすぎ♪
インテリアブロガーさんのブログで見てから、かわいいなぁと思っていたアーキテクトメイドのDUCK。
いつか親アヒルともう1匹子アヒルをそろえて置きたいなぁ~でもめっちゃ高いのぉ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (ふ~姉)
2012-12-24 07:31:19
神奈川遊び場ガイド、執筆手伝いをしました~10年以上前だけど。。。
返信する
へぇぇ! (ちはる)
2012-12-24 10:02:47
>ふ~姉
そうなんだ!すごーい!
カレンダー、明日にでも受け取りに行ってきます!
今日はそちらにサンタさんが行くみたいだね。
楽しんでね~♪
返信する

コメントを投稿