デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

早い者勝ち!?

2013-09-17 11:39:44 | やっちゃった・・・
チビザルの熱はすっかり下がり、今日は元気に幼稚園へ行きました。
(昨日はなんと6時間もぶっ続けでお昼寝!夜もしっかり寝たから治った!)
・・・と思ったら、お昼過ぎに幼稚園から電話。
「37.5度あったので今から送っていきます~」
というわけで、いつもより1時間半ほど早くに帰ってきました。
本人それほどつらくなさそうでしたが、お弁当は半分残っていたのでやっぱり変。
とおもっているうちにみるみる熱は上がり、39度。
夕飯の時間帯が一番つらかったらしく、「食べる」と言って起き上がっては
ヘナヘナとまた横になる~の繰り返しでした。

どうにかヨーグルトだけ食べると、なぜか回復・・・
寝る直前には37度まで落ち、金環子とひとしきり遊んでやっと寝てくれました。

一方の金環子も、今朝は38度、日中も割と元気で37度前半にまで落ちました。



チビザル→金環子ときたので、さて、問題は次の感染者です。
昨日、ダンナが「頭痛い・・・」と言い出しました。
でも、なんど熱を測っても37度ラインを超えず残念そう(苦笑)
明らかにおかしいときは測らずともわかるだろうよ!と突っ込みは心の中でしておきましたが、
今日もいつもならあと2時間くらいは会社にいるはずなのに、
頭痛、だるさ、鼻水、そして口内炎2つに関節痛で、今帰り道だそうです。

そして私も、口内炎ができたし、土曜日には37度あったし、
子どもたちとずっと一緒にいるし、体力にはさっぱり自信がないし。


倒れるのは私か、ダンナか・・・?
こういう場合、先に倒れてしまった方がいいような気がしますねぇ・・・
3人の看病は勘弁ですぜ、マジで・・・。


鏡よ鏡よ、鏡さん?世界で一番カワイイのはだ~あれ?
金環子って言わないと、食べちゃうわよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿