デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

オリジナルお茶碗

2013-10-10 23:18:04 | やっちゃった・・・
そろそろチビザルにもお茶碗を使わせたいと思い、
無印のおえかきができるというお茶碗を買いました。


ペンで描いて、オーブンで焼くだけ。


左がチビザル。
電車と数字、お日様を描きました。
右は金環子。芸術は爆発です(笑)

2人ともとっても気に入って、ますます食べれるようになってくれたのはいいのですが、



壁・・・やられてました↓↓
説明書きにも、「壁などにつくと落ちなくなります」って書いてある・・・
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・





子どもの絵、のびのびしているし、成長が手に取るように見えておもしろいんだけど、
どう伸ばしてあげればいいのか悩みます。

今日、チビザルが顔の絵を描きながら、「おめめ、白いところと黒いところ~」と言いながら、
白目と黒目を描き分けていました。
すごい!よく観察したね!と褒めました。

でも、「ママ描いて~」というのでチビザルの顔を描くと、
それをマネしてしまうようになって、
チビザルは私が描くのと同じように描きたがります。
(ほっぺをピンクで色づけたので、それ以降の絵にはみんなほっぺがあります)

確かに、他の人の絵を見て刺激を受けることはいいことだけど、
自由な発想を邪魔してしまっているのではないかと思うのです。
文字だって、チビザル文字ってのを作ってほしかったんだけど、
読めてしまう故、「文字」を書こうとしてしまっている・・・意味わかりますか???
あー、子育てって難しい!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿