デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

雪やこんこん♪あられやこんこん♪

2008-01-23 23:47:04 | 今日のできごと
朝起きた時には降っていなかったのに、
私の通勤時間に合わせたかのように雪・・・。
「あぁ、今日は子供たち嬉しいんだろうなぁ」と思いながら出勤しました。

毎朝打ち合わせの前に、必ず教室に顔を出すようにしているのだけれど、
今日に限っては、教室に誰もいない!!!
普段インドアな子供たちまで、一目散に校庭に出て行きました。
ランドセルもそのままに・・・。

午前中いっぱい降り続いてくれた雪のおかげ(?)で、
授業を急遽、雪合戦タイムにしました。
とはいっても、そこまで積もってはいなかったので、
土の混じった、茶色い物体が飛び交ってました。
休み時間ともなると、校庭は子供たちだらけ。
先生の姿を見つけるや否や、クラスの子でなくてもとりあえず投げてくる。
やられた以上はやり返す。
昨日思いっきり叱ってやった6年生とは、
雪合戦で仲直り(?)
四方八方から、雪(と土)の玉が飛んできました。
クラスの子たちとも、70センチくらいの高さの雪だるまを作りましたよ。
おかげで手袋もジャケットもびっちょびちょ!
そして、なぜかポケットの中からは土がたっくさん出てきました。
風邪ひかないといいなぁ~。


でも、雪が降って純粋に喜べるのは、若い証拠!ですよね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌の歌詞は正しく教えてね。 (うらなり)
2008-01-24 09:59:39
♪雪やこんこ あられやこんこ♪ですぞ!
返信する
いいね (chano姉)
2008-01-24 18:28:48
まさしく・・・若さ!!
でも私も燃えるクチだよ・・・

ぜひ・・・センハル先生と戦いたいなあ・・・
返信する
えええええ!? (ちはる)
2008-01-24 20:44:21
>うらなりママ
うっそぉ!♪こんこん♪じゃないの!?
だってさ、「こんこんこんこんふれふれ雪」って歌あうるじゃん?
子供たちに教えてもうた・・・。
♪どんぐりころころどんぶりこ♪もちがうんでしょ?
もぉ、子供の時にちゃんと教えてよね!

>Chano姉
いやいや、Chano姉と戦ったら、入院する気がする・・・。
子供たちなら「宿題増やすよ!」って言えばやめるけど、Chano姉容赦なさそうだもん・・・。
今日は体が痛いです。
しかも休み時間に「リレーやろうよ」と誘われて、
校庭を2周半ほどしてきました。
もう心臓が破れる。
返信する
 (うらなり)
2008-01-24 22:11:02
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yuki.html
返信する
ほんとだー! (ちはる)
2008-01-28 21:51:20
>うらなりママ
ほんとだー、ほんとだー!!!知らなかった!
子供たちにもちゃんと教えます。
スキー楽しかったよー!そして、寒かった・・・
返信する

コメントを投稿