デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ハーフバースデー

2010-12-02 20:35:18 | 出産・子育て
チビザルくん、明日で6カ月を迎えます。
ハーフバースデーって言うんだって。
でもなーんも予定なし。近所をお散歩するくらいかな・・・。

6か月前のことなんてほっとんど忘れてしまったけれど、
6か月前よりだいぶ、人間らしくなってきたチビザルくん。
笑えるようになり、声を出せるようになり、
手が出るようになり、おっぱいいがいのものを口にできるようになり。
でもね、昨日は8月生まれのお友達に寝がえり先越されちゃった(笑)

記録より、記憶にのこるベビーになるんです。

ちなみに、私は5カ月と15日、妹は5カ月と20日で寝がえりしたそうな。
運動神経とは関係なさそうだから、まぁ、のんびりやってくれ。


そして私は、育児休暇を延長することにしました。
すんごい悩んだ。とっても悩んだ。
どっちも私にとっては大事なものだし、
仕事をしている時間も、チビザルといる時間も何にも代えがたいんだけど、
やっぱり、「今しかない」チビザルとの時間を選びました。
いずれ離れて行くんだもの、それまでは一緒にいようじゃないの。
一人目くらい、じっくり成長を見届けようじゃないの。(2人目以降、ゴメン)
決断してしまった以上、もう未練たらたらでも仕方がない!!!
この休みを有意義に使わなくっちゃね。
母ちゃんとしても、センセとしても、成長しなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨコ)
2010-12-02 22:47:50
寝返りは3ヶ月で出来たけど・・・・
チビザル君に体重を先超されてますが(笑)

ハーフバースデー
ここぞとばかりケーキを食べたなぁ
だって、すぐ詰まっちゃうからふだん食べれなかったし。

延長の話。。。
いろいろな筋?から聞いてはいたんだけど。。。
復帰する方としては、さみしいですなぁ。
というか、職場的に大打撃!?
でも、この1年はますます幼児にそして人間になっていくし
見ていたい時間だよね。
最近の進化を見てると、これでよかったと思うよ。
(今日はとつぜん、アンパンマンとはっきり言ったよ・笑)


私は、復帰にむけて重い腰をあげはじめました。
今日、保育園の申し込みにいってきたよ

残り少ない育休ライフになったけど
たまには遊んでくださいな。
返信する
おめでとさん (chano姉)
2010-12-03 01:55:43
ハーフバースデー、プラムもかかげたものの何もしなかったよ~

自分にご褒美すら、思いつかなかったなぁ~てか、何していたかな?

さてさて、育児休暇延長、決めたね!報告したらすっきりかな?
みっちり子育てすることは、自分自身にもチビザルにも絶対+だよ
有意義に過ごしてね

(昼寝もね~)

そんな私は、BJ、オネショで目覚めてしまい、こんな時間にブログチェックしてるしね。
返信する
おめでとうチビザル (ちはる)
2010-12-03 06:17:02
>ピヨコさん
あはは、ことちゃんスマートだからね~
チビザルは動く気配がないから、
スマートになる気配もないんです(笑)
復帰、一緒にしようとずっと思ってたんですけどね・・・心強いし。
やっぱり歩きだす瞬間は見たいものです。
(とか言って見れなかったりして・・・)

遊びましょう、遊びましょう!
ほんっと、遊びましょう!!!

>chano姉
すっきりするかと思いきや、まだ未練タラタラ。
職場のことを考えない日はないくらい・・・
でも、切り替えないとね。
オネショかBJ!
いっちょ前になったと思ってたけど、
まだまだかわいいね♪
返信する
嵐だね (ふ~姉)
2010-12-03 07:05:56
ハーフバースデーおめでとう
そんな言い方するんだぁ!?
うちの子達の時はなかったよね?
ただ「6ヶ月検診は忘れずに」はあったような。

育休延長なんだね。
その間に、色んなこと経験して大きくなってね。
チビザルも先生も。
あ、その間にチビザル君に「絶対音感」つけてあげなね。

今日はけん兄、お店屋さん体験。こんな嵐なのに・・・
お総菜屋さんに行くんだけど、志望理由に「おそうざい
屋さんにはあまり行かないのできょうみがあります」
だってさ。
返信する

コメントを投稿