デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

出産エピソード その1

2012-05-23 16:03:59 | Weblog
チビザルはやっぱり素っ気なく帰ったし、
金環子は隣ですやすや眠っているので、
わすれないうちに、姫の出産エピソードを残しておきたいと思います。

これだけ私の醜態を不特定多数の方に晒しているので、
今さらもう恥もなにもありません。
これから出産される方には少しでも参考になればと思います。
あ、反面教師という意味でね。


前置きが長くなりました。とりあえずエピソード1なので、
出産前日のことから始めようと思います。





5月20日。
朝お母さんから、庭のイチゴをとりに来ないかとメール。
ダンナは出産に備えて仕事の貯金を作っておきたいと言うし、
送ってもらって私とチビザルだけ実家へ。

お昼は迎えに来るダンナにリクエストして、マック(笑)
三人分(ハンバーガー、ポテト、ドリンク×3)で1500円のBセット、
ダンナにメールで頼んだら、危うくそれを3つ買いそうになっていた。
さすがにそこまで食べられません!

たらふく食べたところで実家を出、
こぼしちゃんの最後の買い物へ行きました。
買ったのはオムツと退院のとき用の服。
ヒラヒラを着せる気は全くなかったんだけど、
さすがにはじめからお下がりもかわいそうかと、
一着だけ買うことにしました。
初めはオーガニックコットンの一着5000円くらいのに決めたんだけれど、
いつの間にか1500円のベビー服になってました(笑)
ま、チビザルのときもそうだったしね。


家に帰ってからはいつものようにチビザルの相手を適当にしつつ、夕飯の支度。
この日はダンナの好物、ボンゴレロッソにしました。
出産が近づくと赤ちゃんも下がってきて
胃がスッキリするから食欲が戻ると言いますが、
私は食欲だけはいつもあるので、無理やり押し込んでいたタイプ。
いつも苦しくなるまで食べていたので、
下がってきた来ないに関係なく、この日もたんまり食べました。

昼寝をしていなかったチビザルが早々と寝たので、
夫婦で珍しく会話。
四人になったら寝る場所をどうしようとか、
そんなことより名前を決めないと…とか。

そうこうしているうちに眠くなったので、
私は先に布団にもぐりこみました。


まさかこの数時間後、あんなことになるとは…



エピソード2につづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿