デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

救世主

2011-04-16 06:55:09 | 今日のできごと
今年の花粉はものすごい・・・。
例年の10倍?うなずけますねぇ。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。
授乳中でもOKな薬を処方してもらってはいますが、効くわけがない!

日中はひたすらティッシュとお友達。
鼻の下はひりひりするし、ティッシュはすぐなくなるし、
コンタクトはなかなかできないし。
夜だって鼻が詰まって息が苦しくなって起きる。
せっかくチビザルが寝てるのに~。

そんな中、救世主が現れた!!!
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・・



ブリー●ライト!




もともとはダンナのイビキ対策だったんだけど、効き目なし(笑)
あまりにも鼻が詰まって苦しいから、1枚もらって使ってみたら、
朝まで苦しさでは起きなかった!(1~2回チビザルに起こされただけ!)
いや~、快適!やっと快適!


とりあえず、私にとっての花粉の季節もあと半月かな・・・?
頑張ります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (ふ~姉)
2011-04-16 12:05:33
多いって言われたよね?
広報誌に、杉の絵が載っていた時にもう痒くなり・・・
薬局に行って、購入した薬が今年は合ったよ!
しばらく飲み続けたら、体質改善になるかな?で飲み続けようと
思ってます~

漢方だからね。
「タウロミン」です~何かあったら見つけてみて。
返信する
覚えておくよ~。 (ちはる)
2011-04-16 19:26:55
>ふ~姉
今年の薬はことごとく効かなかったよ・・・
別のお医者さんにまで行ったのにさ↓
来年は少ないことを祈ります。
返信する
花粉 (chano姉)
2011-04-17 20:18:19
私は花粉症なんだかなんなんだか。
シーズンに1、2回、苦しい日があり、あとは鼻水がでるかなぁ~な花粉症です。

が、体質変わったかな?BJ産んでから軽くなった?



いやいや、外にいないから~だけだね。

日焼けも花粉も職業柄、排除できないんだけど、この4年温室生活だからね!
返信する
温室とはいえ・・・ (ちはる)
2011-04-18 09:08:53
>chano姉
仕事しているときの私より、温室にいるchano姉のほうが
明らかに外に出ているような・・・
昨日はどうもありがとう♪
レンタルスペースを探して、実家と交渉します(笑)
返信する
朝も (ふ~姉)
2011-04-18 15:09:28
登校班、送り出して・・・ママ達と
「花粉の種類違ってきたね。症状が違うから」
と話してました・・・。
今は檜かな?檜はGWまでが辛抱だって。

私はカモガヤまで続くので、梅雨にはいるまでダメだよ。
でも、杉の時みたいな目の痒みは、カモガヤではないんだ。
カモガヤでは鼻の乾きです。

タウロミンとアスゲンを上手く使い、今シーズンは
皮膚科に行かずに済みました~
返信する

コメントを投稿