デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ナスカ展

2008-02-11 21:12:45 | 今日のできごと
今日は久しぶりにお母さんとデートでした。

行き先は上野の国立科学博物館。ナスカ展です。

上野の駅でランチ!昔は貴賓室だったというお部屋で食べました。おいしかったぁ~。

それからナスカ展へ。すごい人気でした。入るのに40分待ち!


中にはいるとナスカの遺跡から出てきた土器やらミイラやらがたくさん!1番すごかったのは織物ですかね。
あんな時代にこんな美しい布を織る技術があったんだなぁって。
しかも、保存状態がとてもいい!さらには頭蓋骨を割って手術した痕まで!
日本だと弥生時代くらいなんだそうだけど、日本は装飾したり楽器を作って音楽を楽しんだり、そこまでの余裕はなかったんじゃないかなぁ?

帰りは二人でアメ横をぶらぶらして帰ってきました。

お母さんが私より都会を知っていたのでひたすらはぐれないように必死でした(笑)

写真は携帯で写メるお母さん。なんか最近進化してます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (chano姉)
2008-02-12 07:53:28
お母様もあちこちお出かけしていますからね~
はぐれたら大変?って・・・おい!!君はいくつだい!!

返信する
だってさ・・・ (ちはる)
2008-02-14 18:51:15
>Chano姉
いつの間にやら出不精が解消されてるみたいだね、
そのうち海外にもいくんじゃない?
だって、東京はわかんないんだもん!
返信する
早く ()
2008-02-17 17:52:23
次の記事をアップしてください。
ここを開くたびに、白髪が増えていくような気がして
憂鬱になります・・・
返信する
失礼! (ちはる)
2008-02-17 23:50:11
>おかーさん
あらあら、気づかなくてごめんなさいね!
そろそろ紫にしてみたら?
返信する

コメントを投稿