デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

おめでとう♡

2015-02-20 03:28:06 | 今日のできごと
雨水:二十四節季のニ番め。
   空から降るものが雪から雨に変わり、雪が解け始めるころ。春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
   農耕の準備を始める目安ともされてきた。
   ひな人形を飾ると良い伴侶にめぐり合うと言われている。


昨日は雨水、そしてお母さんの誕生日!
仕事帰りにスーパーでケーキセットを調達して帰りました。
夕飯の支度をしている間に子どもたちにはデコレーションさせました。
市販のスポンジの上下をバラバラにして、それぞれで作らせたというわけです。
選んだのはすべてチビザル。


チビザル


金環子(プレートは私。1回目超うまく書けたのにケーキの上でひっくり返すという大失態・・・)

さらにお手紙も。


ちょっとは読めるようになってきた?


線路?そして奇跡的に「る」っぽい文字(笑)
本人は、「ばっちおめでとう、いっぱいあそぼうね」と言いながら書いてましたが。

これまでの人生経験から、子どもたちも「お祝いする」ってことがわかってきたようです。
(あ、でもキャンドルは主役をさしおいてものすごい勢いで吹き消してたけど)



そして大好きなお雛様をみんなで飾りました。


玄関には私のお雛様を。
(だいぶシンプルになりましたがすっきりしていいかも。)
いただいたお花は梅、桃はまだつぼみです。
(私には梅、桃、桜の違いをハッキリと見分ける自信がありません・・・)


テレビ前の手の届くところに金環子のお雛様。




飾り終わると同時にお雛様グッズで遊ぶ子どもたち。



春はもうすぐそこ・・・・だといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿