デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ホワイトデー

2012-03-14 08:44:45 | 今日のできごと
昨日のデパートのお菓子売り場は、
スーツの男性でにぎわっていたらしいです。
かく言うダンナもそのうちの一人。
会社の女の子へのお返しを選びに行って、ついでに私のも買ってきてくれました。

↑割と名の知れたブランドだってこと、さっき知りました。
思わず値段を調べてびっくり!!!
板チョコいっぱい買えるじゃんって思ってしまった私は最低↓↓

チョコレートは板チョコが一番おいしいと思っているし、
中にいろいろ入っているのは好きじゃないので(要するに安上がり)
このくらいのサイズがちょうどいい♪

そして、先日の日曜日にはダンナ手作りブラウニー!

レシピを見ながら、
「あのさぁ、うちに薄力粉ってある?」
「えー、いつも使ってるじゃん!」
「?????」
「あ、小麦粉のことだよ・・・」
とか、
「『匙』ってなんて読むの!?」
とか、
「20ccってどうやって量ればいいの?」
とかとか、奮闘しておりました。
でも、味はおいしかったよー。

でもでも、喜んでいっぱい食べていたら、週末の2日間で体重が1,5キロ増!
土曜日朝の検診では、
「2週間で+0.3キロ、優秀ですね~」って褒められたばっかりだったのに!
(ちなみにこぼしちゃんが+0.3キロだったから、私は実質±0ってこと)



目の前にある板チョコに、手を伸ばすかどうか、考え中です。
ダンナよ、こんなところに置いておくでない!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は (ふ~姉)
2012-03-14 12:28:27
けん兄のホワイトデーお返しはかん姉が
月曜日に作って、今・・・久保山にお届けしてますわ。
何しろ、かん姉も学校で返さないと~でね。
返信する
姉っていいね (ちはる)
2012-03-14 14:46:09
>ふ~姉
なるほど、そういうことができるのね。
チビザルのお返しは、
こぼしちゃんに作らせよう!
・・・って、もらってくるかな・・・
返信する

コメントを投稿