デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

タバコ値上げ、その後

2010-10-08 12:14:41 | 今日のできごと
チビザルが産まれてから、歩きたばこがめちゃくちゃ気になるようになりました。
ほんっと、この子に吸わせないでよね!!!って思う。

タバコが値上がりしましたが、今日、買い物ついでに街の中を見回してみた。



あれ、高校生がバス待ちしながら吸ってるけど・・・
トラックのお兄さん(おじさん?)が、仲間に「一本くれ」って言ってる。
あきらかに仲間は困ってるじゃん・・・かわいそうに(笑)


それにしても、高校生はタバコ代をどこから出しているんだ!?
私の高校時代なんて、ほとんどが食費に消えて、
タバコはもちろん、ポケベルにだって手がとどかなかったんだぞ!!!!




さてさて、今日はこれからチビザルくんのポリオです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の目線 (ふ~~姉)
2010-10-08 13:15:22
子供を持つと、たばこの煙、前より増して気になるね。
その次に気になるのは、傘の先っちょ。
長い傘を、横に持つにとやそうやって、自転車に
引っかけている人、多いじゃない?
抱っこの時はまだ目線にないけど、ベビーカーに座って乗る頃、またはよちよち歩きの頃。結構目線よ~
気をつけよう!
平坦なとこはまだしも、階段やらお店の中とかね。

子供の傘、自分たちが持つのは先っぽが丸くなってるけど
周りの人が普通に持っている傘の持ち方、かなり危険です。
返信する

コメントを投稿