デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

節電・恵みの雨

2011-06-30 16:04:19 | 今日のできごと

ただいま、我が家周辺、大雷雨です。

昨日エアコンを解禁してしまったがために、一度つけるともうやめられない。
今朝もついリモコンに手が伸びてしまいました。
これは良くない・・・と思っていた矢先に友達からメール。
区の子育て支援センターに避難していました。
お昼寝もせず、2時半まで、ばっちり遊んでくれたチビザル。
スタッフの人が、「雷鳴ってるよ~」と言うので、
お昼ねさせがてら帰ってきましたが、あっという間に空は真っ暗!
風もびゅうびゅう吹いてきて、ものすごい雷!!
今も近くにおちたらしく、メリメリ言ってます。(←多分パソコン使ってるの良くない)

危ない危ない、帰ってきてよかった。洗濯物も無事でした。
そしてすっごく涼しい風が入ってきたので、今日はクーラーいらず♪


稲光を見ると、反射的に数を数えてしまうの、私だけでしょうか?
そして無駄に「お、1キロくらい先かな。ってことは・・・」とか
頭の中の地図の中に同心円書いてみたりしてます。

しっかしこの音の中、チビザルよく寝るなぁ。
怖・・・・。


あぁっ!!!おっきな虹が出てるのに・・・チビザルまだ寝てます。

そういえば、虹って太陽と反対側にできることを最近母に教わりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バケツの水を (ふ~姉)
2011-07-01 06:53:04
ひっくりかえしたような、雨だったね・・・
私はレッスン中。生徒さんも偶然、みんな到着したり帰ったりしたあとで大丈夫でした。でも、窓から雷が・・・
そんな数えるなんて無理。びくびくして生徒さんに
「先生、雷嫌い?」
と、言われてしまった・・・(>_<)

そんな中、かん姉はピアノへ。けん兄は、「遊べないって
行ってくる」と出かけ・・・
公園に誰もいなかったから、雨宿りしてた、だと。

さて、虹が太陽の反対側は・・・当たり前でしょうが・・
虹の外側から7色言える?
かん姉のお陰で、暗号のように言える私とけん兄です。
返信する
七色 (ちはる)
2011-07-01 12:01:32
>ふ~姉
考えれば頭り前のことなんだけどね。
虹の色?
赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑、青、紫???
パパがやってる色彩検定のテキストには、
赤味の黄、黄みのだいだい・・・
私のほうがおぼえちゃったよ。
返信する
 虹 (ふ~姉)
2011-07-01 12:38:04
赤橙黄緑青藍紫

せきとうおうりょくせらんし

こう覚えたよ~
返信する

コメントを投稿