デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

急成長&今日の朝ごはん

2012-05-04 09:25:02 | やっぱ「食」でしょ。
GW前半を終えて、チビザルのおしゃべりは急成長しました。
「しんかんしぇん、びゅーんとはしってないねぇ」とか
「ばっちのケーキ、あべたい(=食べたい)」とか、
3語文が出てきました。
さらに、知っている単語や文を組み合わせることも覚え、
動詞の活用まで覚え、言葉の数は∞・・・うるさい(笑)
自分の意思が伝えられるようになって、ストレスも減るかな?と思ったけれど、
「しんかんしぇんみたい!みせてぇぇぇ~!!!!」と怒りまくり。
それもそれで面倒くさいぜ。



さてさて、今日はモニターのご報告です。

6種類のカポナータ

ポテトとローズマリー
ちょっと前ですが、フォカッチャのモニター依頼を頂きました。
食べたい、食べたいと思っていたものの、なかなかちょうどいいチャンスがなく、
今朝の朝ごはんに食べることにしました。

パッケージには「1分レンジ→オーブン」と書いてありましたが、
冷凍庫から出してちょっとほったらかしておいたらやわらかくなったので、
そのままトーストしてみました。

(もう1種類撮るの忘れた~!!!)

ちょっとしょっぱくて、モチモチでおいしい♪
朝はあんまりパンを食べないチビザルも、「パンパン!」と言って半分くらい食べました。

パスタやグラタンと一緒に・・・って書いてあったけど、これ1枚でも結構お腹いっぱいかも。
あ、もちろん、私はこの他に残っていた冷ご飯も食べましたけどね(笑)

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿