デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

あえいおあえいおう~♪

2012-05-10 07:25:44 | チビザル1歳~

毎日公園に入っていると、公園の木たちの生長がめまぐるしいことがわかります。
ちょっと前まで「はっぱ、ないねぇ」なんて言ってたのに、もうこの通り。

先日種をまいたトマトとベビーリーフ、両方とも芽がでました。
そしてわが家のモンステラにも新しい葉っぱが・・・
あぁ、どこまで大きくなるの!?
形が悪いので、近々植え替え予定ではあるんですが。
どっかにステキな鉢、ないかなぁ~。



この頃チビザルは、歌を歌うようになりました。
ダンナに似て、オンチですが(笑)

レパートリーもなかなかのもの。
♪ぞうさん
♪おつかいありさん
♪いぬのおまわりさん
♪あめふりくまのこ
♪まつぼっくり(まつぼっくりがあったとさー)
♪オフロスキーのうた
♪どんないろがすき(「あか!」とか「きいろ!」も言います)
♪いっぽんばしこちょこちょ
♪おもちゃのチャチャチャ
♪ゆりかごのうた
♪とけいのうた
♪きらきら星

などなど、1軍の歌だけでもこんなに!
なんとなくだけど、どの歌を歌っているのかわかるくらいにはなりました。



先日、おもちゃで遊びながら、お経のように、「あおえいうおあ~」と唱えているから、
一体何のことだろう・・・と思っていたのですが、
このときの私はカンが鋭かった!

ゴスペルのレッスンの最初にやる発声練習!
「あえいおあえいおう~♪」だったのです!
「分かってもらえた!」とばかりにチビザルは満面の笑み。

今日はレッスン。
次回はさすがに37週を超えてからになるので、出産前最後かな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発声練習 (ふ~姉)
2012-05-10 09:03:51
してから、きちんと歌うんだね!♪
プラムもよく歌うらしいよ~~
歌はいいよね~
我が家の子供達は、鼻歌も音階でした。変な家でしょ?
返信する
さすが。 (ちはる)
2012-05-10 15:47:15
>ふ~姉
先生におねだりして、発声してきたよー。
みんながチビザルに注目するもんだから、
キョロキョロしてたけど、
微妙に口が動いてました。
そろそろ音階で歌わせようかな???
返信する
ビデオ (ふ~姉)
2012-05-10 20:47:44
投稿ありがとう。
確かにきょろきょろしていたね。
音階は、親も音階で歌ってね~

さてベイスターズ、追いつかせて頂きました。
返信する
ベイスターズ (ちはる)
2012-05-11 08:46:45
>ふ~姉
3連戦で2引き分けとはね~。
3時間半ルール、いろいろ駆け引きがありそうだね。
返信する

コメントを投稿