デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

7か月健診

2012-12-17 08:31:20 | 金環子
1週間ほど早いのですが、ちょっと咳もしているので小児科へ。
7か月健診してきました。


身長  65.8センチ(平均よりは2センチくらい小さいらしい。)
体重  9060グラム(とうとう9キロいっちまった!平均+2キロ)

小児科の先生も「お、もう9キロあるんだ!健康優良児だね!」だそうです。
あのぉ、先生は一体何キロあるんですか?
そのおなかでも健康優良児!?っていう突っ込みは置いておいて・・・

寝返りも、お座りも、そして、とうとうズリバイもできるようになってしまって・・・問題なし。
ただちょっと気管支炎を起こしているので、とお薬を頂いてきました。

ところが金環子さん、お薬をなかなか飲めないのであります。
離乳食だってぜんっぜん食べてくれません。
というより、口をあけてくれない・・・
たくさんおっぱいを飲んでくれるおかげで母ちゃんの体重は元に戻ったけど
(そしてこの頃暴飲暴食気味。おなか壊したばっかりなのに)
さすがにこの先、あなたを十分に養える自信はありませんよー。



というわけでこの週末、金環子、始動です。
お兄ちゃんはおもちゃに手を出されたりして、ちょっと、ストレスたまってます(笑)



土曜日、みなとみらいに遊びに行ったら、GAPのお店で50%オフのくじを引いてしまいました!
ちょうど子どもたちにたまには新しい服でも買う?なんて話にもなっていて、
セール品も、複数買っても半額!ってことだったので、数着買っちゃいました♪
GAPがユ○クロ以下の値段で買えちゃった~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう?! (きむきむ)
2012-12-17 22:08:49
ズリバイ始まったの?早いねー。うちは寝返り返りをずっとしてるよ。離乳食も福岡で始めちゃいました!動き出したらやっぱ、大変?7ヶ月検診してくれるんだ。いいなあ。。
返信する
順調で (ふ~姉)
2012-12-18 07:27:22
何よりだね!
しかしまだ金環子にあってない・・・私。
新年会6日だってね。けん兄の野球があったら無理です・・・。また会えない?!
返信する
地域によって? (ちはる)
2012-12-18 10:55:41
〉きむきむ
うちは7ヶ月も無料でやってくれるよ。まぁ、とくに心配もないし、この時期だから小児科でなんかもらってきちゃわないかってそっちのほうが心配だけど。
動き出すのは…そこまで大変ではないけど、それに対応しきれない兄さんの相手のほうが大変かも…
返信する
そっかー。 (ちはる)
2012-12-18 10:57:16
〉ふ~姉
まだ会ってなかったんだね、チビザルも大きくなりましたよー!
けん兄の武勇伝、聞きました(笑)
いいじゃない、大いにやれやれぃ!
返信する
チビザルにも (ふ~姉)
2012-12-18 21:23:52
武勇伝・・・いつの日か楽しみにしてるよ!
返信する

コメントを投稿