デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

祝・3か月

2012-08-22 06:21:30 | 金環子
昨日で金環子は満3か月を迎えました。
一応忘れないように、ここに記録しておくことにします。
体重は6600g、身長は???
成長曲線だと、ちょっと上のほうに位置します。
そりゃあ、あの二重あごですからね、無理もないでしょう。

先日の日焼け事件の後、幸い水疱もできずに赤みが引いて行きましたが、
そのかわり、ばっちり黒くなってます↓↓
服のラインもくっきり・・・ごめんよぉ~。



我が家のアイドル、金環子ちゃん、
眉間にしわを寄せて、相手をよーく観察。
「目力あるよね」ってみんなに言われます。別にケンカ売ってませんので。

お兄ちゃんのおかげで、生活リズムもばっちり。
生まれてから、夜中にぐずぐずして母ちゃんつらい・・・ってことが1度もなし。
おっぱいを飲んでしまえば、またすぐ寝ます。
そして、最近かわいいのが、手しゃぶり。

↑いやいや、親からすればなんだってかわいいのさ♪

もうすぐ寝そうなときや、まだ眠いときによくちゅばちゅばやってます。
遠くからも聞こえるその音がまたかわいい♪
おかげでいちいち抱っこに行かなくても寝てくれる、さすが2人目。
私は割と大きくなってからも指しゃぶりをしている子だったので、
実家にあるアルバムには、手のひらを包帯でぐるぐる巻きにされた私の写真があります。
もしかして、似ちゃった???


オムツは早くもMサイズに昇格しました。
体重的にはまだSでもじゅうぶんいけるんだけど、なにせ太ももがすごいので、
跡がついちゃうんですよね。それがかわいそうなので格上げしました。
チビザルよりも早いペースです。

そしてこの子は、我が家にはいない、溜め出しタイプ。
3日~1週間弱出ません。
そろそろ浣腸しないとつらいんじゃないかな?と思っていると、
プププ、ブブ、ブブ・・・と空砲を出した後、思いっきり出ます。
(なぜか私、この空砲のニオイがけっこう好きで、ついクンクンしちゃう・・・変態!?)

笑顔もよく出るようになりましたよー。
なかなかかまってあげられないんだけど、ひょこっと顔を出すとニコっと。
授乳中とか、「ちゃんと目を見て」なーんて言われたけど、そんなことやってられない!
落ち着いてメールの返信ができるの、この時しかないんだから・・・ってごめん。

ほんっと、2人目っていろいろ手慣れた分、適当になってしまってます。
でもそれで、彼女はたくましくなっていくのでしょう。
ほぼ1年ぶりに熱を出しているお兄ちゃんに負けず、大きくなってね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手しゃぶり (ふ~姉)
2012-08-22 15:21:55
そのうちげんこを作って、そのまま口に
入ったりしない?
かん姉はなかったけどけん兄はしてました。
2番目、何かしでかさないと振り向いてくれないからね。
だからドライ納豆を鼻に入れたり、色々してくれましたよ・・・うちの2番目。
最近、やっとバスに乗って久保山往復くらいは出来るようになりましたけど。
返信する
かん姉から (ちはる)
2012-08-22 15:38:16
>ふ~姉
2番目の武勇伝、ちょっと聞いちゃった♪
まだまだ、甘えん坊なのね~。
返信する

コメントを投稿