デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ホームパーティー☆

2011-10-23 07:00:50 | やっぱ「食」でしょ。
昨日は急きょ、お客様がキャンセルになってしまいました。
朝5時半から布団の中でメニューを考え、
6時半から下ごしらえ&掃除。
午前中ちょっと時間の読めない外出予定があったから、
出かける前に全部済ませて・・・と出て行ったんだけれど、
用事も割とすぐに終わってしまって、買い物をして帰ったら、キャンセルの連絡が・・・
まぁ、体調不良では仕方ない。

結局、たくさん作った料理は余ってしまい・・・



夕方、お母さんと仕事終わりの妹を呼んで、我が家でホームパーティーをしました。

☆生ハム・アスパラ・バジル・モッツァレラチーズの春巻き(我が家の大好物!とりあえず巻いて揚げるだけ!)
☆超煮込んだポトフ(ただ単に火を止めるの忘れてただけ、危険!!!)
☆いろいろサラダ(って書くといろいろ想像が膨らんでいいよね。)
☆ごはん(お客様のときはカブの葉ときのこの和風パスタだったけどお昼に食べちゃったので)

そしてデザートに
☆前日ダンナに食べられるのを免れたアップルパイ(我ながら上出来)
☆うちのお母さんネットワークで頂いた柿3種盛り合わせ(タッパーそのまま)
☆私に借りのある妹が、これで相殺しようと買ってきたカントリーマアムケーキ(足りないわ!笑)

これ↓


ちょっと前にチェルシーのジュースを飲んで、「おえっ」ってなったから
そういう感じを想像してたんだけど、
甘すぎもせず、思ったよりもさっぱりしていて、
味もカントリーマアム。さすがに食感は違ったけどね。


チビザルはパパよりも大好きなおばちゃん(妹)にたっぷり遊んでもらい、超ハイテンション。
「夜泣きするんじゃない~?」なんて冗談で言っていたら、
夜中2回ほど、いつもより激しめに泣きました。
楽しかったんだね~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ふ~姉)
2011-10-23 09:06:34
泣きましたか(笑)
あのビデオだけでも、そんな予感したけどね~

今日はかん姉が、CHANO姉に遊んでもらうけど、
夜泣きしないように、頼んでおかなきゃ・・・
返信する
かん姉も!? (ちはる)
2011-10-23 20:34:24
>ふ~姉
まぁすぐ寝てくれたから夜泣きってほどでは
ないのかもしれないけどね。
今日もパパやお友達とたくさん遊んだから、
もしかしたら泣くのかも???
さてさて、かん姉の夜泣きやいかに!?
返信する

コメントを投稿