デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

手すり磨き

2011-09-11 10:06:58 | チビザル1歳~
歩けない(歩かない)くせに外に出たがってます。
あいにく公園で遊ばせている途中で雨が降ってきてしまいやむなく中断。
もっと激しく抵抗するかと思ったけど、意外に素直に家に引っ込みました。

外に行くのはいいのだけれど、歩けないチビザル、そこまで遊べません。
でも、チビザルは十分に遊んでいるようで・・・
親としては、これが刺激になって歩くか!?とか思ってたけど、
彼は彼で、自分の能力に見合った遊びを発見したようです。

手すり磨き。


ひたすらバーにつかまって、公園の外周をカニさん歩きで歩くのみ。
ちょっと頑張ると自動販売機もあるので、そこでしばし遊ぶ。
遊具のところに連れていくと、ひたすら階段のぼりおり。

滑り台やブランコの魅力にはイマイチ気が付いていないみたい・・・。

お昼寝も、外に連れていかないと寝ない。あー、めんどくさくなったもんだ。
だから今日は、ついでに虫よけを買いに。
でも途中で思い立って、100円ショップで空のスプレーだけを買って、
家にあったアロマで虫よけをつくりました。
こっちのほうが安全・安心だもんね。
さらについでに、暑かったから大好物のマックシェイクを買って帰りました
超久しぶり、おいしかったぁ~。
このプチ贅沢、ハマりそう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今のうちよ~ (ふ~姉)
2011-09-11 21:25:08
手すり磨きもね。
ま、冬に手袋をするか分からないけど、手袋すると
滑りすぎて危険だからね。
返信する
手すりとフェンス (ちはる)
2011-09-12 11:28:58
>ふ~姉
今日もひたすら手すりとフェンス。
でもちょっと刺激になったらしく、
家の中で少し歩き始めたよー。
まだ「立っちは?」とかいろいろおだてないとやらないけどね。
返信する
そうそう (ふ~姉)
2011-09-12 14:00:11
気をつけて~
なぜか男の子。色んなところを擦って歩くようになるから~
必ずケガをするよ。
けん兄も、スーパーの製品棚、丁度その位置で、プレートで
指を切りました。
ガードレールをそうやって歩くから、気がつくと手は
真っ白です。
歩いたら歩いたで、目は離せないけどね~頑張れ!
チビザル!
返信する

コメントを投稿