デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

人間コンポスト

2013-02-06 08:06:58 | やっぱ「食」でしょ。
・・・と呼ばれて早20年、今日の胃袋も絶好調だぜぇ~。
2人がまだ寝ているから、ゆっくりコーヒーでもと思って入れたんだけど、
あっという間に飲み終わって、マグカップを洗いに行ったところで
夕べの残ったご飯が目について、おにぎり作って食べちゃったぜぇ~。
今日のお昼の分、なくなっちゃったぜぇ~。



つかまり立ちまでもう少し?な金環子さん。
昨日は普通におかゆを食べた後、まだほしそうなそぶりを見せたので
バナナを半分追加してあげました。
その前の日はおかゆを2食分たいらげました。
一体年末までの「口を開けない~!」はどこへ行ったんでしょう。


チビザルくんはごはんをおかわり。
珍しくおかず(鮭のトマト煮込み)もおかわりしました。
挙句、「バナナジュースつくろうか!」と、バナナ1本+牛乳+αのジュースを一気飲み。
おなかが妊婦さんみたいでした(笑)



本気で我が家のエンゲル係数、やばくなってます・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~姉)
2013-02-06 08:48:36
お~~~すごいエンゲル係数。
大人もまだまだ食べるからかなりでしょ?こちらは、流石に夫婦の食欲は子供に押されて抑え気味です(笑)
けん兄が朝からパン3つにご飯1膳におかず、ヨーグルトって感じ。かん姉はバナナにパン2個にスープにヨーグルト。その横でたっちゃんはご飯に鮭フレークだけ。これって・・・・???
返信する
和洋折衷 (ちはる)
2013-02-06 09:53:55
>ふ~姉
まだバナナくらいだからいいけど、
肉魚を食べ出したらもっとすごいことになるよね。
引きこもりデーなのでのんびり朝ごはん。
パン一枚にバナナ、ヨーグルトにチーズ。
金環子はおかゆにバナナにヨーグルト。
うちも朝からすごいです!
返信する

コメントを投稿