デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

一人の時間。

2012-09-06 06:13:39 | チビザル2歳~
AKBの前田あっちゃんの脱退で、なぜか私が加入する夢を見ました。
しかも踊るのは「いないいないばあっ」の体操、「わーお!」
毎日踊っているからね・・・。
なんだか・・・・みなさんゴメンナサイ(笑)


先月から、チビザルがお昼寝をしなくなりました。
車に乗せてしまうと寝ちゃうけど、そうしない限りは寝ません。
なので私一人の時間は、チビたちが寝てくれる夜8時頃~と、早朝。
この時間をいかに楽しむかが1日を左右します(笑)

と言っても、テレビを見るにも夜だとチカチカしてしまって申し訳ないし、
音を立てるのもはばかれれてしまって、
結局ネットサーフィンをしたり、雑誌を読んだり・・・になってしまってます。
そして、ついついお菓子や残りのおかずに手が伸びる・・・よくない、良くない。

でも、一日たっぷり遊んだおかげで、チビザルの寝付きが格段に良くなりました。
おやすみ3秒とはまさにこのこと!
あっという間に寝息が聞こえます。だから私も一緒に寝てしまうこともなくなりました。

子どもたちが寝てしまえばこちらのものなので、お気に入りのマグとお菓子を、
これまたお気に入りの木のトレイに乗せて、
そこだけ素敵なインテリアブロガー気どりをしてまったりできるので、
ダンナの帰りが遅くてもイライラしない!

ただ、今度は昼間がつらい。つらいっていうか、眠い(笑)
午前中は遊びに出かけてしまうのでいいんだけれど、午後の暑い時間がね・・・。
どうしても家の中で引きこもりなので、チビザルも飽きてくるし、
何よりもチビザルの足音が気になる!
この頃ジャンプができるようになったので、ドシンドシン!とやるんです↓↓
うちは4階、下の階の方(どんな方なのかも知らないけど・・・)ごめんなさいぃ~
どこかへ連れ出そうにも暑いし。

過ごしやすくなるまでもうちょっと。がんばらないとー。


夕方、テレビで彼の動きを止めてしまうと、面倒くさいことに・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
段々 (ふ~姉)
2012-09-06 08:39:00
子供が小さいなりにも、時間に変化が出てくるね。
大きくなると「こんなことが出来た!」っていう
喜びもある反面、その分、大人の方の時間が減って
しまったり・・とかね。
返信する
ひとり時間 (ちはる)
2012-09-07 06:13:00
>ふ~姉
時間の使い方、難しいね~。
2人が起きてるときに限って、
やりたいことがみつかっちゃったりするし。
逆に一人だとやる気がおきなくなることも・・・。

昨日は産休明け?ゴスペルに復帰してきたよ~
返信する
時間 (きむきむ)
2012-09-07 11:18:54
二人いると大変だよね!昼間の眠気はたまらん。お昼寝しなくなると夜は嬉しいけど昼がね。。わたしは夜に娘が寝たら私も寝てるし♪旦那遅いから待ってられない!
ゴスペルわたしは来月くらいかな?
返信する
寝るに限るよ~! (ちはる)
2012-09-07 21:19:12
>きむきむ
もうさ、昼寝できるのもこの育休のときだけ!
ダンナなんて待たない、待たない(笑)

ゴスペル、午前に来るんだよね???
にぎやかになりそう♪
昨日は金環子をずっと任せて歌ってたよ(笑)
返信する

コメントを投稿