デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

☆北斗七星☆

2005-05-06 20:47:49 | 旅は道連れ、世は情け。
 おととい・昨日と大学時代の友達と尾瀬に行ってきました。沼田駅というところでレンタカーをして、まずは吹割の滝へ。V字の滝なんですよ。東洋のナイアガラというだけあって、すごい迫力!Tシャツを持ってこなかったことを悔やむくらいの暑さだったので、ちょうどいいマイナスイオンでした。

そこから宿へ向かい、夕食の時間までテニス。久しぶりだったのでボロボロでしたが、いい運動になりました。宿は小さなペンション。鹿刺しをごちそうになりましたよ。
 夜、近くの温泉に行ってそこの露天風呂からふと上を見上げると・・・すごい数の星!初めて北斗七星を認識しました。いままで見たことがないわけじゃないんだろうけど、あんなにはっきり、しっかり見たのは人生初でした。電気のないところに行くとほんっとにすごい数でした。水芭蕉の森ではライトアップされた水芭蕉も見ることができました。夜はやっぱり寒かった~。

二日目は尾瀬ハイキングの予定だったんだけれど、ものすごーーーーい雪であっけなく断念。日光までドライブしました。修学旅行で行くんだけどね。硫黄の温泉に入って、体中硫黄臭いです。

帰りの新幹線も指定席が取れて、楽チンで帰って来れました。うーん、やっぱり旅はいい運転もだいぶうまくなりましたヨ。