デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

トイレ考。

2013-07-20 07:19:17 | OKBん家
昨日も地区センターで会ったチビザルと同い年の女の子、
自分からは行かないけど、連れていけばトイレでできるよ~だそうで・・・
あぁ、焦っても仕方ないけど、焦る・・・


で、今日はチビザルのトイレトレの話題ではなく、新居のトイレ。
前回の打ち合わせでサクッと決めてしまったトイレですが、
やっぱり現物を見ておきたいと、先日ショールームへ行ってきました。
いくつか並んでいる便器たち(結構面白い光景)の中から、
我が家に入る予定のものを発見!
銭なし見栄っ張りなので、タンクレスに見えるタンクありといれです(笑)

座ってみると・・・あれ、狭い?
なんか骨盤と当たって痛いんだけど。
お姉さん曰く、「ちょっとスリムにつくってあります」とのこと。
ほらほら、私のお尻は間違ってなかった!
他のに座ってみても、なんだか違和感が。
座っている時間は短くても、一日に何度も座るところだから、
あんまりストレスのたまるものにはしたくないし・・・。
色々試して一番座りやすかったものは、一番高かったヤツ・・・
私のお尻よ、お目が高い!
でも便器だけで差額20万って、無理(><)


で、さっき思いだして、今の我が家のトイレに座ってみました。
今まで特にストレスは感じていなかったのですが・・・




あ、普通に骨盤当たるし・・・




7年弱毎日のように使ってきたトイレですが、何にも思わないあたり、
ここらへんの違いは目をつぶる方がよさそうですね。
設計士さんの計らいで、標準のものからの差額を1万円でやってくれるらしいので、
我が家は1F、2Fトイレともに、見栄っ張りトイレになりそうです。

今日も午後から打ち合わせ。
来月に着工合意が迫っているので、色々と決めなければなりません。
以後の変更は、差額が出たりもするらしいので・・・
夜な夜ないろんな方のブログとにらめっこしています。




早くトイレでしなさーい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿