Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

黄色い花、見つけた♪

2007-02-11 | はっぴぃdiary



蝋梅の花が満開状態です。
ご近所に咲いています。
透き通ったレモンイエローの花が
目にまぶしく映ります。
枝はゴツゴツしていますが、花はとてもキュートです
ホワっとした優しい雰囲気が全体に広がって
心がほんわか癒された瞬間でした。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




私も大好きなミモザのつぼみも膨らんでいました。
早く開かないかな~
ふわふわのぽんぽんみたいな花がたくさん咲くのが
今からとっても待ち遠しいです。

2月なのに、とっても暖かい・・
お花も少し早く春に向けて準備を始めているようです。




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風が (しんはる)
2007-02-11 16:19:01
風が冷たいですが、
梅も咲いてきましたね。
ミモザって花粉が多そうですね。
ちがうのかな?
返信する
蝋細工で出来た梅・・・ (ken)
2007-02-11 20:29:01
まりっぺさん、こんばんは!
蝋梅・・・その名前通り、まるで蝋細工で出来た梅の花のようですね。
匂いもいい香りがするでしょ。
ミモザ・・・フサアカシアと呼ばれるかわいい花ですよね。
もうすっかり春ですね。今年はもう春なんですよきっと・・・^^
返信する
香りに包まれて♪ (おやとりとり)
2007-02-11 22:02:21
きっといい香りがしたんでしょうね^^
ウチの近くにはなかったんです
ないとなれば、余計に気になったりしません?

黄色って、元気がでる色!大好きです
みもざって名前だけは知ってるんですけど
本物は初めてみました
かわいい花が咲くんですね~

今年は季節のうつろいが早いみたいなので
しっかり見てなくちゃ損しそう
返信する
ミモザ (蝶々)
2007-02-11 22:44:33
ミモザのつぼみもだいぶ膨らんできましたね。
お花が咲くの私も楽しみにしているの
友達が散歩の時、小さな苗木を下げてこれ植える?って持ってきてくれたのがもう~大きくなって成長の早い木ですよね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (まりっぺ)
2007-02-12 07:44:46
しんはるさんへ
昨日は少し寒さが戻ってきて、
風もありましたね。
ミモザ・・花粉っぽい感じですが、
つぼみが開くと可愛い小さなぽんぽんみたいになるんですよ。
それがとっても可愛いです。

kenさんへ
ほんと、蝋梅は蝋細工のようですね。=*^-^*=にこっ♪
今年は暖冬なので、もう春なんですかね・・♪
私はもうすっかり春気分です。

おやとりとりさんへ
香りがあったのかどうか、よく覚えていなくて・・
もう一度見に行って、今度は香りを楽しもう♪
ミモザ・・可愛いですよ、お勧め!
ところどころに春が感じられて、
今年は春が早いかも・・ですね。o(*^▽^*)o~♪

蝶々さんへ
蝶々さんのお庭のミモザがとてもうらやましくって・・
お花が咲いたら、是非ブログで見せてくださいね。
楽しみにしています。
o(*^▽^*)o~♪
返信する
黄色のお花 (sophia)
2007-02-13 12:46:19
黄色はパっと明るくて、気持ちを元気にしてくれますよね。
蝋梅って、香りがステキですよね。あれっと思うと、近くに蝋梅があるのに気づきます。ちょっと妖艶な香りですよね。でも全不快ではなく、うっとりしちゃう香りなの。
ミモザも咲くの、楽しみですよね。まりっぺさんの所とウチの方とどっちが早く咲くかしら?競争ね。
そして、まりっぺさんも私とご一緒に、ミモザ姫になりましょうね~~。
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2007-02-14 12:57:32
sophiaさん、こちらへもコメントありがとうございます♪
黄色の花は、とても鮮やかで明るく、気持ちを元気にしてくれますね。o(*^▽^*)o~♪
そうですね、ミモザの花が咲くのが楽しみですね。
どちらが早く咲くか・・うーんどっちだろう?
是非ご一緒にミモザ姫になりましょう。
返信する

コメントを投稿