Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

大蔵海岸にて♪

2006-05-22 | はっぴぃdiary


昨日の午後、我が家から車でビューンと飛ばして15分。

明石は大蔵海岸に散策に行ってきました。

久々のお天気、行楽日和とあって、

たくさんの人達が思い思いの休日を過ごされていたようです。

上の写真は「たこフェリー」。

明石から対岸の淡路島までを往復するフェリーです。

舟の側面にはたこのイラストが大きく描かれていてユニークです。







今年は5月に入っても、比較的寒い日が続いていましたが

昨日は暑くもなく、寒くもなく、気持ちのいい釣り日和♪

大人や子供、家族づれなどの多くの釣り人達が釣りを楽しんでいました。

(向こうに見えるのは明石大橋、右の島は淡路島)







おやおや、岩場になにか生息しているのでしょうか?

こういうところには、サワガニやボラのような生物がいたりするんですよね。








ベンチに座って、おしゃべりにいそしむ女性4人組。

海を眺めながらの午後のひととき、最高ですね。






「ピーヒョロロ」という鳴き声がするので

上を見上げると、そこにはトンビが・・。

大きく羽を広げ、悠々しく空を飛ぶ様はとても優雅でした。

空から見下ろした視界はどのようなものなのだろう。

きっと私達が見ているものとは違った世界なのかもしれない。

いつも必死で守ろうとしているもの、大切だと思い込んでいるものって

案外どうでもよいことなのかもしれない。


撮影 yoshinori * 編集 mariko*






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くまで。。。 (カズ)
2006-05-22 19:57:10
まりっぺさん、こんばんは。

とっても遠くまできれいな景観の広がっている場所ですね。さすがは神戸。

釣り人たちのターゲットは何でしょう・・・?

すっごく気になって、気になって(笑)!
返信する
乙女ティックな色合い (まゆちゃん)
2006-05-22 22:47:08
まりっぺさん今日の写真はなんだか乙女ティックな色合いですね。 すご~く癒されま~す。 若い女子達がベンチに座って遠くを眺めながら語らっている様子はとても夢が広がってきますね。 今までのまりっぺさんの写真の色とちょっと違うわ・・オヤ~?
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2006-05-23 05:48:36
カズさん、おはようございます。

この日はとても霞んでいたんですが

そうでなければ、淡路島がクッキリ見えます。

釣り人のターゲットは・・

あまり釣れていなかったような・・。

でも男の子がアイナメを釣っているのを見ました。



返信する
まゆちゃんへ (まりっぺ)
2006-05-23 05:51:48
まゆちゃん、おはようございます。

そうなんです、私の撮る写真と違うでしょ?

今日のブログは夫撮影の写真を掲載させてもらいました。

夫は乙女チック??(笑)
返信する
たこフェリー♪ (topiko)
2006-05-24 00:31:07
こんばんは~。



めちゃ地元ネタですね。今回の写真はご主人様なんですね~。

また違った感じでステキです。



↑ブログのハルジオン可愛いですね~。

どこからか、舞い込んできた種が咲いたのでしょうね。

いいなぁ~。
返信する
topikoさんへ (まりっぺ)
2006-05-24 08:25:25
topikoさん、おはようございます。

めっちゃ、ローカルでしょ?(笑)

久々に大蔵海岸に行きました。

休日の午後って、すごく人でいっぱいなんですね。

でも、海を眺めるのって、結構好きです。
返信する
共同作業ですね・・ (maki)
2006-05-24 22:40:57
この記事はダンナさまとの共同作業なのね ^-^*

いいな~~

ダンナ様の撮った写真を掲載なさってる方・・わりといらっしゃるのかもね(笑)

色んな角度からのお写真は見るのも楽しいですよ。

すごくよい記事でした...
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-05-25 10:18:40
makiさん、こんにちは♪

そうなんですよ、共同作業、

いわゆるコラボです。(笑)



夫は私よりもずっと視野が広いので

私が気づかぬ風景なども何気なく撮るのが得意です。



返信する

コメントを投稿