Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ハロウィンの置物

2005-10-23 | はっぴぃdiary

この頃のお店のディスプレイは、もっぱらハロウィン!
オレンジ色のカボチャの置物が、あちらこちらに見受けられます。
つい数年前ぐらいから、この時期ハロウィングッズが豊富になってきました。
外国のお祭りでもなんでも、取り入れて楽しんじゃえ~という
日本独特の雰囲気です。

今日の写真は、我が家の唯一のハロウィンの置物です。
数年前、友人がアメリカに行った時にお土産で頂いたもので、
メイド イン U.S.A.です。
中にキャンドルが入っていて、
キャンドルに火をともすと
かぼちゃの目・鼻・口の穴の空いたところから
光がホンワカ漏れるという作りになっています。
とても気に入っています。

赤い実と一緒にリビングの出窓に飾ってみました。
一気に秋らしくなってきました~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちっくにもあるよ (まゆちゃん)
2005-10-23 11:54:18
ハロイーン・パンプキンうちんくも玄関に飾ってるよ。電池でフラシュする。

アメリカはその時期になんるとスパーで大きいかぼちゃが売っています。

買ってきて中をくりぬき毎年作りました。

ハローインがくると玄関に飾って夜にローソクをつけておく。

子供達はパンプキンの置いてる家を訪ねて

お菓子を貰う。パンプインが置いてなく、暗くしている家はピンポーンしたらいけないの。



返信する
ハロウィン (くまこ)
2005-10-23 15:47:24
こんにちわっ。

また遊びに来ちゃいましたっ。

ハロウィンの置物、すごくかわいいですっっ。

ハロウィングッズ、残念ながら、我が家にはないんですよねぇぇぇ。

欲しい欲しいと思いながらも、ついつい、いつも時期を逃してしまって。。。

そういえば、昨日は、ハロウィンを通り越して、クリスマスグッズを買ってしまったゎ。。。
返信する
まゆちゃんへ (まりっぺ)
2005-10-23 17:38:14
そうそう、まゆちゃんの家の門の所にハロウィンのパンプキンが飾ってありましたネ!覚えていますよ♪



私も外に置けるパンプキンの電飾を探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。楽しくおうちを飾りたいですネ♪
返信する
くまこさんへ (まりっぺ)
2005-10-23 17:42:35
ワ~イ

再度のご訪問ありがとうございます。

とっても嬉しいで~す♪



ハロウィンよりも、やっぱり本番はクリスマスですよね。私も毎年少しずつ揃えています。今年はお星様の電飾を買いましたよ~♪

今年はどんなクリスマスできるか、楽しみですネ。
返信する
ハロウィン (カズ)
2005-10-23 19:27:03
まりっぺさん、こんばんは。

僕がハロウィンを知ったのは高校生のとき。実はそれまで知りませんでした。最初は何のお祭りだぁ?と意味不明でした。その頃は、田舎町では街中にカボチャが飾られていることもなかったし。

何でも楽しんじゃおうっていう日本人気質というのは言えてますよね。まったくそう思います。今じゃ、ハロウィンって普通ですもんね。
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-10-23 20:02:37
私も子供の頃、ハロウィンって知りませんでした。

初めてかぼちゃの置物を見たとき、

ちょっと怖いな~と思ったぐらいです。

それが今や、町中はパンプキンだらけ!

特にお店のオブジェなんて、

「ここはかぼちゃ屋さんか?」と思うほど、

たくさんのかぼちゃが鎮座してます。

今じゃ、当たり前のことになっちゃってますね。
返信する
そうですね。 (しんはる)
2005-10-24 06:05:55
忘れていました。

ハロウィンですね。

あまり街のお店にいかないので、

忘れていました。かぼちゃですね。
返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2005-10-24 09:23:55
しんはるさん、おはようございます。

朝、早くのコメント恐縮です。



そうなんです、ハロウィンですよ~!!

町中はかぼちゃだらけです。(笑)

しかもオレンジ色のカボチャ。

あの色を見ていると、秋らしいというか

元気になります。
返信する

コメントを投稿