Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ココアクッキー作りました♪

2005-10-27 | 手作り

たかこさんのレシピより「ココアクッキー」を作りました。
これは材料をフードプロセッサーに入れて
混ぜ合わせるので、手がべたべた汚れないし
手軽にできますよ~!!
クッキーのたねができたら
ラップで形を整えて、冷蔵庫で一時間ほど寝かせます。(スヤスヤ)
1時間経ったら、好きな形に形成してオーブンで焼けば出来上がり!
ハート形にくり抜いても可愛いかも

ココアパウダーとココナッツパウダーが入っていて
サクサクしておいしい仕上がりです。
もっと小さな可愛い丸い形を想像していたんですが
横に広がって、大きなオセンベイのような形になっちゃった~
今度作るときは、かわいい形にします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー (カズ)
2005-10-27 06:33:36
おはようございます。

クッキーうまそうですね。見ていたら朝飯にしよう!という気持ちになりました。

今日は免許の更新、役場、銀行など野暮用をまとめて処理するため、会社は年休にしました。

なのに、体がいつもの時間に目覚める・・・。

そんなわけで、小一時間ふとんでグダグダしてました。

クッキーやマドレーヌを見ていたら、食欲がわいてきましたよ!
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-10-27 14:09:56
そうそう、お休みでゆっくり眠れるはずなのに、体が覚えてしまっていつもと同じ時間に目が覚めてしまいますよね。



朝ご飯、しっかり食べてくださいネ♪

なんてったって、1日の活力の源ですから。

今日も1日元気に過ごしてネ!



返信する
Unknown (くまこ)
2005-10-27 22:40:36
こんばんわー。

ココアクッキー、さくさくって感じがして、すごく美味しそうですっ。

まりっぺさんは、フードプロセッサーをお持ちなんですね!?

うらやましいですーっ。

あたしは、もってないので、いつも、こねこねしてます。。。

今の時期、バターがなかなか柔らかくなってくれなくて、困ります。。。
返信する
くまこさんへ (まりっぺ)
2005-10-28 13:17:14
くまこさん、こんにちは~♪

形がイマイチですが、

ココアクッキーおいしかったですヨ!

フードプロセッサーは便利です。

特にクッキーのタネ作りは手軽にできます。



バター・・なかなかやわらくなりませんよね~。

私は少しだけほんの一瞬レンジにかけて柔らかくしちゃってます。でもこれって邪道かも・・
返信する

コメントを投稿