Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

えびちり弁当♪

2005-10-28 | はっぴぃdiary

今日のお弁当、ちょっとおいしそう♪にできた感じなので
朝から写真撮影。
せっかくなのでご披露を・・
(披露していらん!って?まぁ、そう言わずに・・)

お弁当のおかずメニュー
エビチリ
揚げシュウマイ
エリンギとしめじのバターソテー
コールスロー(きゃべつ・にんじん・きゅうり)
枝豆


エビチリを作っているとき、
豆板醤がガバ~と入ってしまって
急いで、ケチャップやら砂糖やらを加えて
中和?させたけれど、ちょっと怪しげな代物!
めちゃくちゃ辛そう~なんです。
別に夫に対する嫌がらせや腹いせではありません。
念のため・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えた! (カズ)
2005-10-28 22:31:46
こんばんは。

今日は職場で記事を読みました。

でも、最近まりっぺさんは食べ物の記事が多いから、一応警戒して昼ご飯を食べながら見たんですよ。大正解でした(爆)。もし午前の一服のときだったら、またおなかグーグー状態だったろうから。
返信する
うまそー (しんはる)
2005-10-29 07:05:33
おいしそうですね。とくに、えびちりが食欲をそそりました。柿もいいなあ。
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-10-29 08:57:19
ピンポ~ン!大正解!

やっぱり食べ物の記事でした。(笑)

そろそろ別の記事を・・と思いつつも

この頃ひたすら「食」に興味が・・。

食べるより、作るのがおもしろい!

キッチンに立っている時がしあわせ♪

(一時ののめり込み!?)

返信する
しんはるさんへ (まりっぺ)
2005-10-29 08:59:46
しんはるさん、おはようございます。

エビチリ、辛さは大丈夫だったみたいです。

夫いわく、むしろお弁当はパンチがあって

刺激的な?方がいいそうです。

この頃柿がおいしい季節、

と~っても甘い柿でした♪
返信する

コメントを投稿