Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

夏バージョンのグラニーバックを作りました♪

2010-07-23 | 手作り



ブルーを基調とした夏らしい、
そしてフェミニンな雰囲気のグラニーバッグを作りました。
以前、お友達に冬&春バージョンを作ったのですが、
今は夏なので、そろそろ夏バージョンかな・・
というわけで、プレゼント用です。

過去の記事、
春バージョン「ふんわりガーリーなグラニーバッグ」はこちら




少しズームアップして・・
真ん中にポケットがついていますよ。
ポケット部分はお花のバテンレースやタグをつけて♪
サイドはパッチワーク風の布地を使っています。
レースは前回の残りがあったので、再度付けてみました。
そして、やっぱり今回もお花のモチーフをつけちゃいました。
マンネリですけどね。





そして・・
作り出したら、とまらない私のへんなくせ??
グラニーの雰囲気に合わせて
布地も余っていたので
巾着袋とポーチを作ってみました。

巾着にも、またまたお花が♪
こちらのお花は布をぬい合わせて作りました♪
ポーチはりぼん風にしてみました。
この頃、お店でりぼんのついたバッグやポーチを見かけることが多く
自己流ですが、こんな感じかな~みたいな雰囲気で
形にしましたが、まだまだ考案の余地ありです。。

このたび、お友達が北海道へ旅行に行くとのことで
旅行セット、みたいな感じかなぁ~(*^-^*) ニッコリ☆
ロマンチックな女性なので、このような雰囲気のものにしてみましたとさ♪


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riemaru)
2010-07-23 11:24:55
かわいいグラニーバッグ♪
爽やかで素敵ですね♪
こうやって作れちゃうその手がうらやましい☆
お友達、これで北海道旅行満喫できるといいですね♪
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
すてきぃー! (のりぃぃ)
2010-07-23 12:58:45
まりっぺさん、こんにちは♪
すごく可愛くて使いやすそうなグラニーバッグ、完成しましたね。
そして巾着とポーチもかわいい^^
爽やかな色合いで夏にぴったりですね

いつもまりっぺさんのお裁縫に憧れるんだなぁ~
返信する
可愛い~♪ (カンチ)
2010-07-23 21:14:44
まりっぺさん こんばんは~♪
きゃぁ~可愛くて、一目ぼれしちゃいました。
爽やかなブルーの色合いが、涼しげでとってもいい感じ
いつもセンスよくて、憧れます。
ポーチのリボンもステキ!!
いいなあ~いいなあ~
きっとお友達、いい旅行になりそうです。
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-07-24 05:44:36
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

夏をイメージして、涼しげなブルーにしました。
お友達や季節をイメージして
形に表現していくひとときがとても楽しいです。

友人には北海道旅行を楽しんできて欲しいです。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-07-24 05:47:34
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

原型の型紙を使って
今回は自分なりにアレンジしてみました。
ちょうど夏らしい布地があったので
ブルーを基調に小物も作りました。
完成の喜び、そして表現の楽しさ・・ですね。
自己満足ですが・・
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-07-24 05:50:58
カンチさん、コメントありがとうございます♪

夏はやっぱりブルーを基調に涼しげに・・
という感じですね。(*^-^*) ニッコリ☆
りぼんつきのポーチ、自己流ですが
本当はもっとちゃんとした作り方があるのかも・・
私はファスナーをつけるのが苦手で・・
カンチさんはお上手にされますようね~尊敬です♪
返信する
すごい!! (P音)
2010-07-24 16:03:50
まりっぺさんってば、こんなことができるんですか…!
私は縫い物系の才能を断ち切られて生まれてきたので、ものすごく尊敬します(^o^)/
このグラニーバッグ、私も欲しいです(苦笑)

お友達、北海道へ行かれるんですか?
私、神戸市住んでますけど札幌出身なんですよ、関係ないですけど(笑)

まりっぺさんは手作り市とかに出店したりしないんですか?
まりっぺさんのような作品をお店に出したらファンがたくさんつくと思うな~。
私も買いたいですもん!(^^)!
返信する
p音さんへ (まりっぺ)
2010-07-25 05:11:46
p音さん、コメントありがとうございます♪

滅多に作らないのですが
時々、無性に何かを作りたくなって
ミシンをカタカタしています。(*^-^*) ニッコリ☆

お褒め頂いて、嬉しいです。
たくさん作れたらいいのですが
なかなか量産でいなくて・・
欲しい・・と言ってくださるなんてとても感動です。
ありがとうございます。
いつか作品を世に出せる日がくるように
ソーイングを楽しみたいと思います。

P音さんは札幌のご出身なのですね~♪
息子が札幌で学生生活を送っていて
昨年まで時々札幌へは遊びに行っていました。
札幌はとても素敵で大好きな街です。
返信する
リボンのポーチ (sophia)
2010-07-27 20:04:18
まりっぺさん、涼しげな水色を基調とした手作りの作品たち!
どれも本当にステキです☆
それぞれの生地の組み合わせがとってもいい感じ。
特に私は、おりぼん風のポーチがとても印象的でした。
とってもいいデザインですね~~。私、これスゴク好きですよ。
また新しいまりっぺさんのシンボルになるかもですね。♪
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-07-28 06:39:00
sophiaさん、こちらへもコメントありがとうございます♪

バッグ、巾着、ポーチ、
ブルーのカラーで統一感をもたせてみました♪
りぼん風ポーチ、私の新作です。(*^-^*) ニッコリ☆
お店でりぼんのついたバッグやポーチを見て
どうやって作るのかなぁって・・
自分なりの試作品です。
sophiaさんにお褒め頂いて、とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿