Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

夏の木と緑♪

2010-07-25 | はっぴぃdiary



毎日夏らしい晴天が続いています。
昨日、ちょっと姫路の方まで行ってきたのですが
人がほとんどいませんでした。

とても暑くて・・日中外を歩いていられないぐらいです。
早くも猛暑・・暑さ厳しい!!という感じです。

それでも木々の緑を見ていると
少しは清涼感を感じ、爽やかな気持ちになりました。





木の木陰に佇んで
上を見上げると
たくましい枝が張り巡らされ
その先には 青々として緑で埋め尽くされてる♪
エネルギッシュというか生命力を感じます。





こんな太くて、どっしりとした幹を見ていると
心が落ち着くんだなぁ~♪





姫路城のお堀の池のまわりを少し散策しました。
緑が青々として、とても気持ちがよかったです。

クーラーの生活をしていて、忘れてしまっていたけれど
外の暑い空気に触れていると、
ときおり吹く自然の風・・というものが
最高に気持ちがいい!ということに気づきました。

自然の風を肌に久しぶりに感じて
それがなぜかとても感動でした。

写真には残していないのですが
屋台で買ったかき氷(宇治金時)を
木陰のベンチに座って食べました。
セミがジージーと鳴いていて
風が時おり、吹き抜けて
シンプルだけど、
とっても とっても夏を感じたひとときでした♪


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (マミー)
2010-07-25 06:30:19
おはようございます。
毎日暑いですね・・・・が最近のご挨拶になって
いるようですが、梅雨開けを待っていたかのような
猛暑続きの関東です。
まりっぺさんの所もかなりの暑さですか?
体調崩さぬようご自愛くださいね。
木陰のありがたさって感じますね、私は仕事柄外にでていることが
多いのでほんのちょっと木陰や日掛けでも風がすーーっ抜けて
ほっと一息っです
自然の力ってすばらしいって思います。
そそ、グラニーバックとっても素敵♪
お花のモチーフってかぎ針で編んでいるんでしょうか?!
なんだかまるでプロのお仕事みたいでびっくり~です。
ネット販売したらわたし「即買い」だわぁ~~~
返信する
マミーさんへ (まりっぺ)
2010-07-26 05:09:07
マミーさん、コメントありがとうございます♪

ほんとそうですね。
私もいつも「毎日暑いですね~」と挨拶しているような気がしています。
今年は特に暑いような気がしていますが・・
関西もとても暑い毎日です。。
マミーさんもご自愛くださいね。

自然の風って、とても気持ちいいですよね。
一瞬とても幸せを感じます。

グラニーバッグばかり作ってますね
わりと簡単にできて、見栄えがするので・・
お花のモチーフはかぎ針で編んでいます。
真ん中にパールビーズを縫い付けて
裏に安全ピンをつけて、取り外し可能にしています。

>ネット販売したらわたし「即買い」だわぁ~~~
え!本当ですか!!
嬉しいです。
いつかネット販売できるように頑張ります
(木に登る単純な私です。
返信する

コメントを投稿