Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

牛乳食パン

2005-10-14 | はっぴぃdiary

今日も秋晴れの良いお天気♪
今日は久々にパン作りをしましょう~♪ということで
初めて食パン作りにチャレンジしました。

レシピは「たかこさん&みかさんの
毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」という本からです。
食パンの焼き型がないので、パウンドケーキ型を使いました。
牛乳と砂糖が入っているので、ほんのり甘く子供が好きそうで
食べやすそうな味です。
レシピ本には、これで卵サンドを作るとおいしい!と書いてあるので
明日の朝食は・・というかブランチは卵サンドに決定!



たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

宝島社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦の心 (まゆちゃん)
2005-10-14 21:41:42
美味しそう!

ここまでパンの美味しい匂いが届いてきましたよ~! ご馳走さま・・

まりっぺの<何でも挑戦>の心は素敵ですね。

何時もブログを読ませていただいて感じることですが、本当に毎日が活き活きしてて、自分に正直で、前向きの様子が伺えて私まで幸せな気持ちになります。自立心もちゃんとあって・・ ありがとう!
返信する
毎朝・・・ (カズ)
2005-10-14 23:52:02
まりっぺさん、こんばんは。

僕は毎朝、パンを食べて会社に行きますよ。

パンは買うお店で、いろいろ味が違います。作る人によってこんなにも違うんだなぁ・・・と、思っています。

まりっぺさんは技のデパートだから、ご家族の方々がうらやましいですね。
返信する
まゆちゃんへ (まりっぺ)
2005-10-15 09:01:01
まゆちゃん、おはようございます!

今朝の朝食に卵サンドにして頂きました。

おいしかったですヨ~!!

まゆちゃんにも届けてあげたい・・

でももうちょっと上手になってからネ。



人生は長い!らしいので、今からいろいろな事をやってみて、自分に向いていることを探している最中・・何をしている時に自分は幸せを感じるのか、どういう時に嬉しいと思うのか・・それを探索中なんですよ。
返信する
カズさんへ (まりっぺ)
2005-10-15 09:11:02
カズさん、おはようございます。

朝ご飯・・ご飯も好きなんですが、ちょっと重たい感じがして、私も朝はパン食派です。



ほんと、同じものでも作る人によって不思議と違うんですよね。パン屋さんも味が様々、得意とする分野も違うみたいですよね。



同じ自分が作った料理でも、気持ちがイライラしていたりする時だと、まず~くなっちゃうの。気持ちやその時の心の状態が現れ出ちゃうというか・・愛情のスパイスというのが、やっぱり最後の決め手かな。
返信する
ミルク味 (topiko)
2005-10-17 10:18:07
おはようございます。



わぁ、美味しそうなパン!ほんのり甘くっていうのが 食欲をそそられてしまいますね~。



紹介されている本は、作りやすいですか~?

ちょっと本屋さんで探してみようかな・・・



昨日、コスモスの丘に行ってきました。っでトラバさせて頂きました~。



今週も、なんとか のんびり過ごせてよかったです。
返信する
topikoさんへ (まりっぺ)
2005-10-17 13:04:51
topikoさん、こんにちは~!!



この頃、またパン作り開始です。

本は可愛い本で、お菓子とパンのレシピがいっぱいですよ。パンは作りやすい分量で、手ごねの作り方です。



コスモスの丘、行って来られたんですネ。昨日はとても良い秋晴れのお天気だったし、のんびりご主人さまとの休日が過ごせて本当に良かったネ!
返信する

コメントを投稿