Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

ユリの美♪~箱館山ゆり園より

2010-08-19 | こんなとこ行って来た♪


昨日に引き続き
ユリの花をご紹介します♪

ユリの開花時期がほとんど終わっていた箱館山ゆり園ですが
それでも、まだ元気に咲いているユリもあって
楽しむことができました。

このユリはレモンイエローの綺麗な色をしていました。





ピンク色のユリは、とてもキュート♪
可愛らしく咲き誇っていました。





定番の白いユリ、
清らかな、純潔の象徴のようです。





白からピンク色へと淡いグラデーションのかかっているユリ♪
とてもやさしい雰囲気です。





木々の間から覗くユリ、
とても印象に残りました。





楚々とした雰囲気がとても素敵です。





一面に咲くユリのお花畑は見られませんでしたが
所々に咲いている、様々な色や種類の
ユリを堪能したひとときでした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

関連記事 8月18日「箱館山ゆり園に行ってきました♪~滋賀県


びわこ 箱館山ゆり園
〒520-1655 滋賀県高島市今津町日置前(箱館山スキー場内)
散策距離 約1200m
所要時間 約1時間


「photo memory」という写真主体のブログを
数ヶ月前より始めています。
メインブログ「Dear Happy Days* 」や
Lumix専用ブログ「Lumix GF1でハッピースマイル*」で掲載した写真を
葉書のサイズぐらいで表示しています。
もしご興味がおありでしたら、こちらもご覧下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人ですね♪ (miyu。)
2010-08-19 10:42:22
まりっぺさん、こんにちは。

わぁ~♪
スキー場の斜面が、ユリの花一面咲き誇ってるのですね~!
ゴンドラに乗って、青い空、そして琵琶湖、ユリの花を散策できるなんて、最高ですね♪
お写真を拝見して、すごく気分爽快になりました~。

ユリの花は、芍薬や牡丹と並んで美人の代名詞とされてますよね。
そんな美人さんに囲まれて、シアワセなひと時だったことでしょうね~。
素晴らしい風景とともに、ユリの花の美しさといい香りが漂ってきそうなお写真に、とても癒されました。ありがとうございます
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-08-20 05:09:18
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

このロケーション、最高ですよね。
アップダウンがあるので
ユリも立体的に配置されています。
満開時はゴンドラやリフトの上から
見下ろす感じでユリを見ることができるそうです。

ユリは上品な香りがしますよね。
楚々として、とても美しいし・・
素敵なお花ですね。
返信する
ユリ園 (sophia)
2010-08-26 08:53:11
まりっぺさん、ステキなユリ園にいらしたんですね。
まりっぺさんのユリのお写真が、またステキで嬉しくなってしまいました♪
ユリ、やはりノーブルで上品で華やかで美しくって素晴らしいですよね。
ユリ園って、たいていスキー場の夏利用って感じの所が多いのですが、(それって、凄~~く暑いですよね~)
ここの木立の中のユリ、すごくいいですね~。
こういう場所で美しいユリをじっくり鑑賞してみたいです。どの色も、本当にステキ☆☆☆
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-08-28 06:14:06
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

ユリを見に滋賀県まで行ってきました♪
こんな風に咲いているユリを見たのは
初めてで、とても感動的でした。
ユリはとても素敵なお花ですね。
ノーブル・・まさにそのような感じですね。

ユリは香りもよいので、本当に癒される空間でした。
返信する

コメントを投稿