Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

お部屋にグリーンを飾って♪

2006-08-24 | はっぴぃdiary


8月もいよいよ終盤に突入!
少しずつ秋に近づいている気配が朝夕に感じられるようになりました。
過ぎゆく夏を名残惜しむ気持ちと
これから迎える秋の季節を待ち遠しい思いが交じり合って
四季の移り変わりを楽しむ今日この頃です。







ホームセンターでミニの観葉植物を見つけました。
手のひらに載るぐらいの小さな鉢にそれは植わっていて
とても可愛いのですよ~
あまり可愛くて、お値段も157円という手頃さ!
3種類のグリーンをチョイスしました。
TOPの植物は名前が例によってよくわかりません。
真ん中のものはシダです。
少しずつ大き目の鉢に植え替えてあげないと少し窮屈かもしれません。






これはお馴染みのアイビー♪
アイビーは葉っぱも可愛いし、這うように伸びる姿が好きです。
グリーンの観葉植物も同じく、癒しの空間を作り上げ
不思議なパワーを発してくれる存在です。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか!! (涼香)
2006-08-24 09:25:05
まりっぺさん (*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン今日も元気な涼香です

お部屋に1つでもグリーンがあればおちつくし+和みがあっていいですよね

私は去年父からサボテン貰いました!(なぜサボテンか分かりませんが・・。)サボテンでもおちつくし和みますよ♪(前コメント返してくれた時絵文字を使ってたので私もつかいました顔文字図書館行ってみてくださいね(V^-°)イエイ!)
返信する
グリーン (sophia)
2006-08-24 11:13:20
まりっぺさん、こんにちわ。

わたしも、昨日アイビーの葉っぱを撮ったの。何だかリズムを感じて音楽のようだったから。これもUPのつもりです。

グリーンはほんとうにいいですよね~。150円くらいで、こんなにいい気分にさせてもらえて、感謝感謝よね。

イチジクのコンポートで使ったミント、たくさんあるから、毎日かじって爽やかなsophiaです
返信する
同じだね (富衣美)
2006-08-24 11:31:55
まりっぺさん

私も昨日まりっぺさんの真似をして

プリン作ってみましたが。。。

美味しかったけど あまり綺麗じゃなかったので写真取れませんでした。 ( ・∇・)ウフフフフ



今日偶然にも私の記事は観葉植物です。

ホームセンターで売っている小さめの観葉

凄く魅力的ですよね。

ついついほしくなっちゃいます。

これからどんどん大きくなるでしょう。



それから 若し宜しければ

まりっぺさんのブログをブックマークさせて頂いても宜しいでしょうか?

よろしくお願いします。
返信する
元気もらえますね♪ (とな)
2006-08-24 12:32:07
こんにちは

いつも青々としているグリーンたちには、

元気をもらえますよね。

我が家には、アイビーがいます。

実家から切ってきたのが、

大きな鉢いっぱいに、うっそうと茂っています。

時々切っては買ってきたお花に添えたりして楽しみ、

そのうちに根が出て、

それをまた土に根付かせて、…。

生命力の強さに元気をもらえることもさることながら、

実家からもってきたというところが

私にとって癒しになっているのかも、

と今気付きました。
返信する
癒しですね (tokirin)
2006-08-24 15:10:29
本当に、グリーンはお部屋や庭にあると

癒されます

小さなものでも、一つ加わると嬉しいんですよねっ

分かります~その気持ち~

今は息子からのサボテンが加わりhappyです



返信する
同感!・・・ (ken)
2006-08-24 21:26:54
まりっぺさん、こんばんは!

観葉植物のパワーにはすごい物を感じます。

昨年買った手のひらサイズのアイビーが今では50cmくらいを四方に伸ばしています・・・

そしてアイビーが僕にパワーをくれています。

部屋のあちこちに様々な観葉植物が勢力を伸ばしています!(笑)
返信する
癒しのグリーンたち♪ (maki)
2006-08-24 22:09:38
まりっぺさん、こんばんは ^-^*

今日のグリーンたちはとってもクリアーな画像ですね~~

光の取り入れ方が、素敵だと思います^^



お家の中に、グリーンがあるといいね。

あぁ~癒される~~

お手ごろな値段で手に入るところも、嬉しい♪

アイビーはうちにもあるよ。

あと、シュガーパインなんかも葉っぱが可愛いですよ~
返信する
とうとうやっちゃいましたね♪ (おやとりとり)
2006-08-24 23:07:10
かわいいですよね♪

…で、購入となりますが

シダもアイビーも伸びますよ~

うふふ まりっぺさんもジャングル仲間になる日が もうすぐそこまで来ていますね



1番目の写真  う~ん見覚えはあれど…

ごめんなさい 思い出せません

なんだったかな~こういうの1番気になりませんか・・・なんだったかな~
返信する
涼香さんへ (まりっぺ)
2006-08-25 05:36:56
涼香さん、おはようございます

顔文字可愛いですねー♪

気持ちの表現ができるので私も大好きよ

顔文字図書館、行っていますね!



植物は心を癒してくれたり、落ち着かせてくれる不思議な存在ですね。

お父様からサボテンを頂いてのネ

うちにも小さな鉢に入ったサボテンがありますよ。

サボテンはお手入れが楽で、しかもなんとなく愛らしいので気に入っています
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2006-08-25 05:41:50
sophiaさん、おはようございます

なるほど、アイビーってリズム感があるんですね。

私もアイビー大好きなんです。

葉の形というか、伸び方というか・・

sophiaさんがおっしゃるようにリズム感があり、音楽的かもしれません

植物に音楽を聞かせたり、優しく話しかけるときれいに花を咲かせるって聞いたことがあります。

sophiaさんなら、モーツアルトのメロディーを流し、優しい言葉を語りかけてアイビーを育てそう♪=^-^=うふっ♪

返信する

コメントを投稿