Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

堂島ロール食べました♪

2010-08-23 | はっぴぃdiary


ついに堂島ロールを食しました!

先日、友人と大阪に劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を
観に行ってきたのですが
せっかく堂島付近まで来ているのだからと
本店のモンシュシュに行ってみることに・・





でも、気まぐれに思い立ったことなので
その店がどこにあるのかもわからず・・
駅員さんやコンビニの店員さんなど、
3人ほどに聞きつつ、やっとたどり着きました。

たどり着いても、肝心の堂島ロールにありつけるのか
否か、まったくその保障もないのに
その時は店の名前もわからなかったという状態で、
しかも夕方5時を過ぎるという時間帯に
行き当たりばったりで、
「堂島ロールを買いたいのですが、お店はどこですか?」」的な
とてもアバウトな聞き方をしながら、
おまけに土地勘がないので、うろうろすること数十分、
やっとオレンジ色の可愛いお店にたどり着いたときは
夢見心地でした。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それはもう、堂島ロールを求めて三千里・・したような気分でしたよ。

しかし・・いつも行列をするのは当たり前、
整理券も配られるぐらいの盛況ぶりのお店、
ロールケーキは果たして買えるのか?
整理券は?何分待ち?・・などなど
一瞬にいろいろなことを考えました。

・・が、あれ?
行列がない。
店舗にもすぐに入れる。
で、すぐに買えた♪
要するに店に入ってすぐに買えてしまったのです。
なんとラッキーなこと!
こんなこともあるのですね~♪

しかもハーフサイズというものがあったので
夫婦二人暮らしの我が家にはとてもありがたい。
迷わず、そのハーフとやら(650円)を
うやうやしく受け取って、
奉りながら?買って帰りましたとさ。




ひじょーに長い前置きはさておき・・
肝心のお味ですね。

イメージ的には生クリームたっぷりでしつこい感じがしていましたが
実際は・・
意外にもとてもあっさりしていて、食べやすかったです。
むしろ生クリームがフレッシュな感じで
やさしいミルクの味がして、とてもおいしかったです。

よく比較される小山ロールですが、
どちらがすきかと言えば・・う~ん、難しいな。
比較できないと言ったらいいのかな。
それぞれの良さがあるのですね。

だから、私はどちらも好きです♪

ハーフサイズを買ったけれど
カロリーさえ気にしなければ、
ハーフサイズを全て1人で食べきれたかも!
・・というぐらいの食べやすさでした。


関連記事 2006/12/26「小山ロール♪」


photo memory 更新しました。「シーフードパスタ♪」

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riemaru)
2010-08-23 10:34:01
おおっ!!
噂の堂島ロールですね!!
一度は食べてみたい憧れです~♪
確かにイメージはコッテリ、重系なんですが。。。
意外とあっさり?ますます気になります~
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-08-23 12:55:08
まりっぺさん、こんにちは♪
私もウイキッド見ましたよ~^^
たしか・・・春くらいだったかなぁ?!
分かりやすい内容で隣に座っていた小学生位の子供ちゃんもニコニコと見てたのを思い出しました。
さすが劇団四季ですよね。舞台もすばらしかったですね。
そして堂島ロール、このクリームがおいしいですよねぇ!!
返信する
Unknown (mami)
2010-08-23 14:25:19
はじめまして。
神奈川県に住むmamiと申します。

私もGF1を持っています。
ほとんど「おまかせモード」しか使ってませんが
まりっぺさんの写真とっても素敵ですね♪
いろいろ教えて下さい~

堂島ロール美味しそう!!


また遊びにこさせて下さい。
返信する
Unknown (emicoro)
2010-08-23 18:09:18
おおおおおおおお
すごくおいしそう♪
返信する
堂島ロール♪ (カンチ)
2010-08-23 18:51:17
まりっぺさん こんにちは~♪
わぁ~堂島ロールだ。
丁度、一年前くらいかな?頂いたのは
クリームがたっぷりですよね。
でもそれほど甘くないんですよね。
一度食べてみたいと思っていたので、感激でした。
まだ小山ロールは、食べたことがないので、比較できないので、また誰かさんから頂けるのを待っている私です。
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-08-24 06:38:18
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

噂の堂島ロールです
関西に住んでいて、今頃やっとありつけました。
見た目はコッテリ感があるのですが
意外です。
この生クリームが軽くてとてもおいしいのです。
いつか食べて見てくださいね。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-08-24 06:40:28
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

のりいぃさんも、ウィキッド観られましたか♪
すごく楽しいひとときで、
迫力満点で大感動でした。
舞台演出がとても凝っていて、興味深かったです。

堂島ロール、やっと食べることができました。
生クリーム、なぜこんなにおいしいのでしょう。
しつこくないですよね。
返信する
mamiさんへ (まりっぺ)
2010-08-24 06:44:53
mamiさん、はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございます

Lumixは一眼レフに比べて
コンパクトなので、いつもお出かけのお供ができるのがいいですね。
そのわりにあまり撮影していないのですが・・
そしてとても手軽に綺麗に写真に残すことができるので
大好きなカメラの1つです。

私はいつも「A」モード、つまり絞り優先モードで
撮影しています。
ご存知かと思いますが、
ぼかしを効かせたいときは数値を思い切り小さくすると、グッと周りがぼけてくれ、雰囲気のある写真作りができます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

Lumixで、いろいろな素敵を切り取りたいですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

堂島ロール、おいしかったです。

返信する
emicoroさんへ (まりっぺ)
2010-08-24 06:45:46
emicoroさん、コメントありがとうございます♪

おいしかったですよ~
また食べたいです。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-08-24 06:51:34
カンチさん、コメントありがとうございます♪

堂島ロール、頂いたのですね♪
それはラッキー
あれって、結構買うの大変だそうですね。
だから、私ももっといっぱい買って
ご近所に配ればよかったなぁって思いました。

小山ロールは、近くまで行く用事があったので
数回立ち寄ってみましたが、
やはり整理券ありの、数時間待ちで・・

時々、デパートで臨時で売っている場合があるそうなので、そのときがねらい目かな。。
小山ロールもおいしいですよ。
夫や実家の母は堂島より小山ロールが好きだと行っていました。
カンチさんも是非、食べてみてくださいね

返信する

コメントを投稿