Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

花の植え替え♪

2005-04-25 | はっぴぃdiary

春になって、花やハーブの苗がお店に出回るようになったので
今日は花の植え替えday♪

昨日、大阪の国華園に行って来たのでお花はいっぱいある。
それをどこにどのように植え替えていくかはセンスというか腕の見せ所!
でも実際、その花が苗から大きく成長した時に
一番ベストの状態にしなければならないので、ちょっと難しい。
イメージを働かせねば・・☆

花は色ももちろんのことだけど、背丈の長さや這うもの、横に広がるもの、
縦にのびるものなどそれぞれの花の特性を考えて、立体的に仕上げるのがいいと思う。
私はどちらかといえば、自然な感じのガーデニングが好きなので
野草っぽいものが多い・・というか宿根草が多いかも。
裏の庭には宿根草、玄関口には季節の花々を鉢植えにしてみよう♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿