Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

頑張れ!受験生~センター試験

2011-01-16 | はっぴぃdiary



昨日、今日と寒空の中、
センター試験が催されています。

輝く未来に続く道・・


頑張れ、受験生!
心からエールを送ります。


Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました。
photo memory*」更新しました。
よろしければこちらもご覧下さいね♪

よろしければこちらもご覧下さいね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu。)
2011-01-16 09:51:16
まりっぺさん、こんにちは♪
冷え込む毎日ですね~。
そんな寒さの中、受験生の皆さんは本当にご苦労様ですね。
ちょうど去年の我が家を思い出しました。
雪の中、電車が運休になったらいけないと、会場まで送迎したのを思い出します。
今年は娘が高校受験があるので、親は何もできませんけど、風邪をひかないように、体調万全で臨めるように、応援するしかないですものね。
自分の夢へ続く道・・・普段の持ってる力を出し切って頑張ってほしいですね(⌒_⌒)♪
受験生のみんな頑張れ~~~!!
返信する
Unknown (マミー)
2011-01-16 17:38:17
まりっぺさん、こんばんわ。
エールをそのままいただきました。
昨日娘も、センター試験を受けてきました。
国語がめっちゃ難しくて・・・・と嘆いておりました。
今日のセンターは受けませんが、さっそく部屋にこもって
勉強しています。
あと少し。あとすこし・・・と念じています。
miyuさんと同じで親はただ普段通りに生活できるよう
見守ってあげるだけですね。

返信する
初めまして (mariko )
2011-01-16 22:20:35
sophiaさんのところからお邪魔しました

何度かお名前を目にしておりました
まりっぺさんとおっしゃるんですね!
実は・・・私も叔母にまりっぺと呼ばれている
ものですから、名前を見たとき
えっ・・?私?って思ってしまいました(@_@;)

写真のプロさんなんですね~~
すごく本格的・・・・なかなかデジカメを使いこなせず
勉強にまたお邪魔します^^
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2011-01-17 05:19:17
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

とても寒い週末でしたね。
受験の頃になると、寒さが厳しくなりますね。
今年心配されたのが、雪による交通機関の乱れ、
miyu。さんの地域も特に天候や雪には気を遣われたことでしょう。
そして今年はお嬢さんの高校受験ですね。
どうかお体に気をつけて、
お母さんもサポートがんばってくださいね。
もう少しで春ですよ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

返信する
マミーさんへ (まりっぺ)
2011-01-17 05:23:03
マミーさん、コメントありがとうございます♪

マミーさんのお嬢さんもファイト~
とても寒い週末なので
なにかと気を遣われたことと思います。
親が受験生にしてあげられることは
食事と快適な環境など、できることは限られていますが、
センターが終わって、一歩一歩、受験シーズンの終了していきます。
どうかお体に気をつけて、頑張ってくださいネ。
返信する
厳寒~ (あっこ)
2011-01-17 07:21:05
この寒さはハンパじゃないですね。
うちの子供は6年ぶりに受験生になり、センター試験を
初体験しました。
やはり2日間はきつかったようです。
過去最多だそうで、あ~もうダメだ~と嘆いてます。。。
これから受験本番!体調管理をきちんとしてあげなきゃですね。
桜咲け~
受験生の皆さんに春がきますように!
返信する
marikoさんへ (まりっぺ)
2011-01-17 07:25:43
marikoさん、はじめまして
ブログご訪問&コメントありがとうございます

marikoさん、私も本名はmarikoです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
同じですね。
親しみやすい雰囲気を持ってもらいたいと思って、
ハンドルネームを「まりっぺ」にしました♪

>写真のプロさんなんですね~~
とんでもないです。
趣味で撮影しているだけの者です。
カメラが大好きで、楽しんでいます。
また是非おいでくださいね。
返信する
あっこさんへ (まりっぺ)
2011-01-17 07:30:59
あっこさん、コメントありがとうございます♪

センター試験、お疲れ様でした。
この週末はとくに寒かったので
本当に大変だったことかとお察しします。
年々、私立大学がセンター試験を取り入れているみたいで、
そのせいで受験者数も増えるのですね。
うちも経験がありますが、
センターの2日間は、本当に大変だった記憶があります。
本番の試験は別のしんどさがありますが
とりあえず、センター終了なので
あとは的を絞っていくだけですね。
どうかお体に気をつけて頑張ってください。
あと少しです。
返信する
センター試験 (バルちぁん)
2011-01-17 10:08:54
いつも この時期に天候が崩れる。

なんでかな?

そういえば、こちらでは成人式には雪が降ります。
返信する
バルちぁんさんへ (まりっぺ)
2011-01-18 05:16:33
バルちぁんさん、コメントありがとうございます♪

いつもセンターの時期になると大荒れになりますね。
なんででしょう
入学試験、海外のようにもっと暖かい時期に実施すればいいのに・・
寒い中、インフルエンザが流行りそうな中、なぜ?
と思うことがあります。
その中で戦うのが受験なのだと言われる方もおられますが、
私はそうは思いません。

雪のチラつく成人式も素敵だなと思います。
でも、晴れ着を着られる女性は大変ですね。
返信する

コメントを投稿