Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

暑中お見舞い申し上げます♪

2006-08-04 | はっぴぃdiary


遠く離れた友人から、暑中お見舞いが届きました。
どこかで見たことあるなぁ・・と思ったら
私が撮した写真のポストカード!
友人に頼まれて、ブログで公開している写真をポストカードにして
プレゼントしていました。
それが切手を貼られて、自分の元へ送られてくると
また別な意味で感動でした。

メールで事を済ますことが多くなる今日この頃、
封書や葉書を使って文章を綴る・・
なんてことはとても少なくなりました。
でもポストに自分宛の郵便物が入っていると
とってもハッピィな気分になるのです。
彼女の丸っこい字は、穏やかで円満な心を持つ人柄を現していて
この字を見るたびに、私はホッとするのです。
まさに暑さも吹き飛ぶ、不思議なエネルギーを持っています。
今日はちょっとそんなことを考えていました。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます☆ (くじらsan)
2006-08-04 13:30:32
お暑うございます



とっても素敵なポストカードが届いたんですね

まりっぺさんの撮影された写真はホントどれも

素敵で癒されます

ご友人が羨ましい

私はもしまりっぺサンのポストカードが

お店にあったらきっと買って、

リビングなどに飾っていつも見ていると思います{/heartss_pink/



最近はメールでのやりとりが多くなり、葉書や

お手紙って少なくなりましたね。その分自分宛の

葉書やお手紙が届くとかなり嬉しいですよね

宛名も直筆だとなおGOOD
返信する
暑いですね~。 (涼香)
2006-08-04 18:03:12
まりっぺさん!暑中お見舞い申し上げます

友達にも暑中お見舞いを書かなきゃいけませんね

忘れてました{/hiyo_shock1/}

関東も暑い暑い

友達からの直筆って嬉しいです
返信する
盛夏の候・・・ (ken)
2006-08-04 20:46:26
綴られた手紙・・・

温かかそうでいい響きだな~!

確かにワープロ字が氾濫する世の中で

手書きの封書や葉書が送られてくると

どこか心がホッとしている。。。

いいお友達がいて幸せな人だ!

それもmarikoさんの人柄なんでしょう。^^
返信する
暑中見舞い♪ (maki)
2006-08-04 20:50:01
まりっぺさん、こんばんは ^-^*

今日もかなり暑かったです~~



確かに、手書きのお手紙などは貰わなくなりましたね。

(書かなくなりました・・)

そんな中、私にも書中見舞いとクリスマスカードをかかすことなく送ってくれる友人がいます。

高校の同級生です。

今年もぼちぼち届くかしら~?

なんだか楽しみになったきました。
返信する
くじらsanへ (まりっぺ)
2006-08-05 05:26:55
くじらsan、おはようございます

夏本番で、毎日とても暑いですね。

私は暑くて何もする気がおきず・・

とても嬉しいコメントをありがとう!



自筆の手紙や葉書もいいものですよね。

この頃、手書きすることも少なくなったので、

簡単な漢字までど忘れしていることがあって

とってもヤバイ!

友人を見習わなくっちゃ・・
返信する
涼香さんへ (まりっぺ)
2006-08-05 05:33:15
涼香さん、おはようございます

毎日暑いですね!

暑中お見舞い・・

日本のこういう風習って、なんだかいいですよね。

普段忘れられていることが多いけど

時々改めて、日本の習慣とか伝統って

なかなかいいなぁって思うときがあります。

涼香さんもお友達からお便りが届くといいですね。
返信する
kenさんへ (まりっぺ)
2006-08-05 05:40:11
kenさん、おはようございます

毎日暑いですね。

いつも季節のお便りを下さる友人がいます。

そのお便りで、季節を再確認しているんです。

とてもしあわせな事だと感謝しています。



この頃全然文字を綴ることがなくなって

簡単な漢字もど忘れしていることも!

とってもヤバイ状態です。

返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2006-08-05 05:43:38
makiさん、おはようございます

高校時代のお友達っていいですよね。

実はよく登場するこの友人も

中高が一緒だった同級生なんですよ。

普段なかなか会えないけれど

どこかでいつも繋がっている・・

そんな不思議な関係であり、

ありがたい存在です。

makiさんにも届くといいね♪
返信する
絵葉書 (とな)
2006-08-05 10:47:08
marikoさん、おはようございます♪

ご自分の写真がハガキとなって戻ってくる…。

なんて素敵なことでしょう。

センスと才能と、そして素敵なお友達を持っているmarikoさんの人となり

ならではですね。

私は絵葉書が結構好きで、

雑貨屋さんやデパート、絵画展、そして鳩居堂などに行くと、つい買ってしまいます。

そして、友人などにハガキを出すときに、

その人のイメージにピッタリな葉書はどれかな、と選ぶのが、好き。

でもそういえば、そういう機会もずいぶんと減りましたね。

久しぶりに、書いてみようと思います。

ホントにmarikoさんには、

いつもいいきっかけをいただけます。

ありがとうございます。
返信する
となさんへ (まりっぺ)
2006-08-06 05:52:19
となさん、こちらへもコメントありがとうございます。

私もポストカード大好き

なので、用もないのに雑貨のお店や

文房具やにフラフラ入っていては

うっとり眺めています。

送る人のイメージに合わせて

カードを選ぶ・・

私もそういうことやっています♪

同じですねー♪

こういうひとときって最高~

楽しいですよね。
返信する

コメントを投稿