Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

蝋梅の花♪

2010-02-26 | はっぴぃdiary
<


蝋梅の花が咲いていました♪
一足先に春を感じさせてくれる花、
蝋梅はやさしい陽だまりのようなあたたかさを
伝えてくれています。

まだ2月だと言うのに
なんて暖かい毎日なのでしょう♪
上着などいらないほどのポカポカ陽気で
身も心も開放されるような気分です♪

「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝋梅の香り (sophia)
2010-02-26 08:16:28
蝋梅はお正月から、今頃まで咲いてくれていて嬉しいですよね。
このコロンとした形、優しい感じの黄色、そして香り。。
梅も桜も好きだけど、蝋梅にはまた違う魅力があって楽しませてくれますよね。

ロクシタンのハンドクリーム、私も使ってま~す!
こちらも香りがすっごく良くて、精神を落ち着かせてくれるし、
ちゃんと肌を守ってくれますよね。
まりっぺさんは限定の、幾つかの香りを持ってらっしゃるのかな?
宣伝のメールがきて、私も欲しいと思ったけど、定番の普通のしかもってないんです。
他のもとってもいい香りなんでしょう?
返信する
蝋梅♪ (のりいぃ)
2010-02-26 20:41:52
まりっぺさん、こんにちは♪

うちもご近所の庭に咲いている蝋梅を通りすがりに見せてもらってます~。
黄色がとってもチャーミングですねぇ・・。
そして厚い花弁が、よく見る梅と全然違うし・・♪

しかし、ここの所の気温の高さに2月というのを忘れるようですね。
返信する
Unknown (miyu。)
2010-02-27 08:20:23
まりっぺさん、こんにちは♪

蝋梅の花、こちらでは見かけないんですよ~。
春らしい優しいお花ですね~♪
背景の色が、黄色い蝋梅の美しさをさらに引き出してる気がします。

2月も終わりですね~。
こちらもここ1週間くらいは、暖房が要らない日もあったり
暖かい日が続いていて、ポカポカ陽気は本当に
身も心も解放されて春への期待が高まりますねo(^-^)o
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-02-28 09:24:50
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

蝋梅のお花って、独特の黄色であたたかい感じがしますね。
少し光沢もあって、寒い時期、とても華やかな雰囲気です。

ロクシタンのハンドクリーム、
sophiaさんもお使いですかo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
あれって、いいですよね。
香りもいいし、ベタベタしないし
スッと肌に馴染む感じで気に入っています。
私はお友達に頂いて、すっかりファンになったのですが
限定のものもあるのですね。
使ってみたいです。
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-02-28 09:26:25
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

蝋梅のお花も心を和ませてくれますね。
あたたかい黄色いお花があたたかさを提供してくれて
ホッとします。

ほんと!先週はとってもあたたかい日が続きましたよね。
このまま春になってくれるといいな!
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-02-28 09:29:10
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

miyu。さんの地域では蝋梅、見かけないですか?
このお花、ちょっと不思議な感じで
独特の魅力のあるお花です。
もうそろそろ花期も終わりに近づいていますが
冬の時期楽しませてくれるお花です。

先週はとてもあたたかい日が続きました。
嬉しい限りですね。
春ももう少し。楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿