Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

大漁旗を掲げて♪~道の駅「みつ」

2010-02-25 | こんなとこ行って来た♪



ときは先週の20日のことです。
兵庫県たつの市で21日に道の駅「みつ」がオープンするに際し
その前日に記念式典が行われているようでした。
たつの市御津町の国道250号沿いです。
私達は偶然、車で通りかかったのですが
大漁旗船の海上パレードが催されていました。





大漁旗とは・・
漁船が帰港する際、大漁であったことを知らせるために掲げる旗らしく
おめでたい雰囲気です。





いくつもの船が、グルグルと旋回しながら
進んでいきます。





大漁旗をはためかせながら前進する船、
ちょっとカッコいいですね♪





互いに競い合うように進む船♪





海も静かにのどかな春を表現していました♪


「Lumix GF1でハッピースマイル*」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ


よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿