Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

そよ風

2011-04-13 11:23:47 | 日記 -Spain-
4月9日(土)~10日(日)の週末も夏日和。

鉄道博物館の後、歩いてアトーチャ駅を通り抜け、レティーロに向かいます。
こんな後姿なかなか撮れません。


40分位歩いたでしょうか...
やっとレティーロに着いて、木陰になだれ込むように座ります。
日向はアッツイけど、木陰は気持ちいい~~~♪
これぞSpanish Breeze。そよ風が本当に気持ちがいい。

しばらく休憩。

地元の人達は既に水着で日光浴してる人も...

ここは、母が来た時にお花見をしたアーモンド畑。
ピンク一色だったコーナーもすっかり新緑。よく見ると、ちゃんとアーモンドが沢山なってました!!!

本当にアーモンドだったんだ~。

翌日の日曜日もレティーロへ。
どんどん、緑の色が深くなっていきます。

もう4時過ぎだと言うのに陽射しの強いこと!

この木のトンネル、本当にありがたい!

変わった松の木を発見。


ローズガーデンもボチボチバラの花が咲いてきました。



迷路のような庭園をうっぐは走り回ります。

もう少ししたらバラでいっぱいになるのかな...楽しみ

この日は風があり、空には白い花びらが舞っていて桜吹雪のよう。


季節がどんどん進み、まだ4月だというのにこの暑さ。
本当の夏、どうなっちゃうんだろう...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-04-16 15:23:22
春と秋が無いってわけ・・・?
冬は冬で雪も降って寒そうだったよね?
暑いといっても日本のような湿度はなくカラッとしてるのかな?
お花もきれいだし、遠出しなくても素敵なところがあって羨ましい。
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-04-17 05:56:14
そうなのー。
ここマドリードでは春、秋がない感じ。
両極端。冬は足先が痺れる位に寒いし、夏はすごく暑い!でもカラッとしてるから木陰に入れば気持ちいいよ~。
洗濯物もいつも部屋干しだけど、あっと言う間に乾いちゃうし、日本みたいに部屋干し臭くなる事なんてないの。
これはいい!
だけど、お肌にはちょっとコク...保湿なしではやってられません(>_<;)
返信する