Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

思い出作り

2011-08-12 11:53:00 | 日記 -Spain-
また久しぶりの更新になってしまいました…
今週始めから、私とうっぐの二人で母と、祖母と親戚のいる広島に遊びに来ています。
今まで親子3人暮らしだった上、保育園にも幼稚園にも行っていなかったせいもあり、なかなか挨拶ができなかったり戸惑いも多いけど、それなりに楽しんでる感じです。

...引き続き、スペインでのラストスパートの日々の記録です...

7月18日(月)

この時一番気の合うMちゃんがサマースクールが終わった事もあり、思い出作りとして朝からマドリード近郊の山に行く事に
あともう一人、仲良しのSちゃんは学校を休んでもらってまでして来てくれました

Mちゃんママが選んでくれた場所は、Mちゃんの学校の遠足で行ったと言う、山あり、川あり、牧場、オーガニックの農場ありのとっても魅力的な場所。
マドリード中のコロン広場「Colon」近くのRenfeの駅「Recoletos」から乗ります。
駅のホームで朝ごはんを食べながら3人で超~ハイテンション

電車の中でも大騒ぎ
周りの人も「あ~子供達楽しそうだね~」みたいな感じで苦笑いで済んでよかった~
日本だったら絶対に怒られてるくらい賑やかだったら、スペイン人の寛大さに感謝でした

マドリードからRenfe(C-8号線)で「Cercedilla」と言う駅に到着。約45分の旅(片道4.60€/大人)。
降りたホームでも大騒ぎ。
一秒たりともじっとしてない…

でもさすが山の中だけあって、空気がキレイ~!そして涼しい~!
避暑地にやって参りました!

実は、ここから更に電車を乗り継ぐ予定だったけど、駅員に聞いたら「もうその駅に停まる電車はない」と言われ、スペイン語がペラペラなMちゃんママがタクシーの運転手さんと話をつけてくれてタクシー行く事に。
親と子の2人組が3組、計6人だった私達は、1台のタクシーには乗せてもらえず、2台に別れる時、うっぐは「ママと。」なんて言っていたけど、Mちゃんが「うっぐと!」と強引にうっぐの手を引っ張って行って、結局子供3人+MちゃんママとSちゃんママと私の2台に別れて目的地に向かう。
駅から更に山道をぐんぐん登り、単線の線路の横を通り乗馬の人たちとすれ違い、

約10分位で到着(9€/台)。
タクシーの中でちゃんとシードベルトを締め、両手に「花」のうっぐ

楽しそうで何より!

降り立った所。なんとも言えないのどかな景色~

気持ち良い~!こんなところ、スペイン語が分からないと絶対に来れないよ...

タクシーを降りて暫くすると「Rio Pradillo」と言う牧場/農場の看板がありました。

ここです。

夏休みらしい光景に親達も楽しい~♪

マドリードではあんまり見かけない蝶々を見つけ、それを逞しく捕まえるMちゃん。

Sちゃんとうっぐは、恐る恐る見てます...
3人とも都会っ子なのにこの違いは何?
母、もっと頑張らないとと反省...

山道をどんどん歩き、ようやく農場に到着。

気持ちのいいところ!

ここで、お昼に食べるパンや、チーズ、ヨーグルトや野菜を購入。

もちろん全部この農場で手作りしている物で全てオーガニック。

買い物中も子供達はムシを見たり、手作りのベンチに座ってみたり。

この農家の牛たちの邪魔にならないように森の中に入っていき、ランチをする川を目指します。
ワクワク、ドキドキ、夏の探検隊みたいだね、とみんな張り切って歩きます!

川を見つけ、木陰の下で陣地を構える。

早速チーズを切り、パンに乗せて頂く。
これがまた美味しい~~!

木陰の下は涼しいし、空気も美味しいし、食べ物も美味しいし。

お腹が落ち着いたところで、早速川遊び開始!

裸足になって川に入るけど、メチャメチャ冷たい!!
頭にキーーーーーーンと来る感じ。

でも子供達は、楽しそう~♪

うっぐも気持ちいいね~と。

水道水の様に本当に水がきれい!

珍しいトンボを見つけたり、
←胴体も羽も綺麗な目の冴える様な青色!
生まれて初めてアメンボウやヤゴを見たりとあっという間に時は流れ、帰る時間になってしまいました。
帰り道もみんな、それぞれ見たもの感じたことを話しながら元気に歩く。

疲れ知らず!

私達もこの大自然の中ですっかりリフレッシュ、元気になりました!
牛たちにもAdios!

行きとタクシーに迎えに来てもらい、Cercedillaの駅に向かうと調度マドリード市内行きの電車が到着。

帰りの電車の中では、子供達は熟睡するどころか、誰一人一睡もせずまたまた大騒ぎ。

あっと言う間にマドリードが近づいて来ちゃいました。

この日が最後になるかもしれないと、スペイン風に「un beso!」と女の子達がうっぐにチューをしてくれようとしてるのに、うっぐは、テレて逃げまくり。
結局走り回っていつもの様にAdios!でした...

最後に本当に楽しい思い出ができました
Mちゃんママに感謝です。
色々と調べてくれて本当にありがとう♪

もっと前から、そしてまたこんな小旅行したいと心の底から思ったけど、もう日にちが無いんだよね...寂し過ぎる...。
でもいつかまたこんな旅行ができる事を願って。

うっぐも私もこんなに楽しい思い出できて幸せです。ありがとう~~

そして、この楽しい旅行から家に戻ったら、今度は最近よく遊んでいた台湾の友達家族と夕食の約束がありました。
最近、お気に入りの近所の火鍋の中華料理店で会う事に。

Yuelai Hotpot Restaurant 『悦来』
Calle de Hermosilla 92,
Madrid 28006, Spain

私達は、中国語もスペイン語も喋れないから中国語を話す友達と一度ここに来て、本場の人達の食べるものを食べてみたかったのだけど、やっと実現。
家族ぐるみでお世話になって、きっとこれからも家族ぐるみで年に何回かのペースで逢えるだろうこの素敵な家族にも感謝、感謝です。
うっぐが英語を話して遊ぶ大切なお友達。
最後に日本にはもって帰れないおもちゃを二人にあげ、最後まで仲良く走り回る。

この出会いに感謝☆
胸いっぱいの一日でした

Unknown (ちゆママ)
2011-08-13 16:18:15
うわ~手つかずの大自然って感じでいいね。
そんな所で食べるパンもチーズもめちゃくちゃ美味しそう!日本なら観光地化してて人も多そうだけど平日のせいか静な感じだね。
素敵な小旅行・・・
おかえりなさい (ゆみこ)
2011-08-14 06:07:22
お久しぶり&おかえりなさい
ゆっこちゃんのブログは楽しく読ませてもらっていましたうっぐ家の様子にここな達と「すごいね~、いいね~~」とよく話してもいました。
一生懸命子育てをしているゆっこちゃんの姿勢にも頭が下がるばかりで…いい加減な私は、反省するばかりです
また出国する前に会えるのを楽しみにしています
>ちゆママさん、 (yukiko)
2011-08-16 17:47:53
都会育ちの子供たちには貴重な体験でした!
もっとこうゆうのさせてあげたかった~。
オーガニックのパン&チーズ、メチャメチャ美味しかったよ♪
>ゆみちゃん、 (yukiko)
2011-08-16 17:53:41
ただいま~!
直接連絡してなくてごめんね~。
うっぐと濃い11ヶ月を過ごしたよ~。お陰で随分と甘えん坊になってしまいました…
出発前に会えるよね~。楽しみにしてます