Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

思い出のMadridへ 5/5

2011-12-26 01:04:25 | 日記 -Spain-
12月19日(月)

月曜日だと言うのにMちゃんは学校を休んでくれてうっぐに会いに来てくれました!
うっぐの為にキックボードを持ってきてくれて、Mちゃんはおニューのローラースケートでとりあえず王宮前の広場に向かった。

おっ!なんとCaballo(馬に乗った警察)が!

これも懐かしい~。
かっこいいね~♪


王宮の前でキックボードやスケートしてる我が子達も中々絵になるね~♪
広場には、調度「アランフェス協奏曲」をギターで弾いてる人がいてなんともスペインらしい一日のスタート!

この広場の噴水広場もMちゃんとうっぐには大きなチャンバスとなり、砂利で色んな絵を描いて楽しんでる。
うっぐ、初めて「そりに乗ったサンタさん」を描いた。
Mちゃんはその下に家を書いたりして本当に楽しそう♪


その後はMちゃんママに美味しい中華教えてもらい、麺類を頂き(あまりにも美味しくて写真撮り忘れ!)アイスを食べ、今度は、Madrid Rioへ。
ここにはすごい滑り台があるらしい。
Rioは今年の6月頃行ったけど、この滑り台では遊んでないから是非と、うっぐのリクエスト。

うっぐ、一度しか行ってないのになんとなく道を覚えてる。
この子はそういうことは本当によく覚えてる。

そして滑り台ではMちゃんの案内で。
初めて見る何本もある大きな滑り台に圧倒!

結局一番低いので遊んでた...


日本に帰ってからは、マドリードの事やここで出会った友達の事を口にしてなかったうっぐだったけど、あえて思い出さないようにしていたんだってうっぐから後から聞いてショックを受けた。
4歳にしてそんな事考えてたなんて…

マドリード=Mちゃん、
ロンドン=Hくん、
上海=Aちゃん、
ペルー=Sちゃん、
って思い出しちゃって泣きそうになっちゃうんだって…

この日も日が落ちるまで遊びました。


帰りのメトロではご覧の通り。


Mちゃんはちょっと成長していて、うっぐは複雑な女心に戸惑いながらも結局はこんなに笑って本当に楽しかったみたい。
Mちゃんママも時間割いてくれて本当にありがとう。
暫く会えないかもしれないけど、また必ず!


Mちゃんと分かれた後は、Solのホテルをチェックアウト、翌朝のフライトの為、バラハス空港のそばのホテルに移りました。
Madrid Metroを最後まで見送って、そろそろお別れを実感してるんだろうな。


翌朝(20日)は、ホテルのシャトルバスで空港へ。
08:55のフライトでロンドン経由で成田(21日朝着)へ。

朝8時。朝日が昇ってきました。

そしてカラッカラのスペインの大地にさようなら。

今度こそ「Adios, Madrid! Adios, Espana!」


うっぐ、マドリードに来て3日目の寝る前に「日本に帰りたくない」と言い出した…。
マドリードにいる時は早く帰りたいって言ってたのにね。
うっぐは、記憶のある3歳を殆どスペインで過ごしてる…
「きっとマドリードに帰って来た」って言う感覚なんだろうな。

夏にスペインを引き上げて来た時は、うっぐを連れてスペインに行って果たしてよかったのだろうか…なんて思ったりしていたけど、この言葉を聞いて、一緒に行って良かったんだと心からホッとし、自信が持てるようになった。

きっとうっぐも心の隅にずーっと残るだろうこの感情、この記憶。
これからもうっぐの自信につながれば嬉しい。

これも全て素敵な出会いがなかったからこうは思えなかった。
みんな、みんな本当にありがとう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか私も泣けてきた! (こぐマミ)
2011-12-27 01:04:42
懐かしい懐かしい、マドリード、満喫したようでよかった!!!
私はまだ距離的に近いし、この前も帰ったからそんなでもないなあ、
なんて最初は見てたけど、いやいやいや、懐かしい!!!
あのイケてない(笑)イルミネーション、GOYAの風景、セラーノ公園、相変わらずセンスのないコルテ・・・
楽しかったねえ、マドリー生活。よかった、本当に出会えてよかった!!
そういえば、ほんとあの頃の仲間はみんな世界中にバラバラになっちゃたねえ・・・
なんか、本当に泣けてきちゃったよ。
うっぐも小さいのにほんと頑張ってるんだね・・
思い出さないようにしてたんだー・・・切なすぎ。
でもうっぐの中に、すごく強くいい思い出として残ってることがわかって、
マドリーに来たことは正解だったんだね。
自信持っていいんじゃない?!
ママとずっと一緒だったことも貴重な時間だし。
これからもうこんなにべったりな時間ってないもんね。
懐かしい記事、どうもありがとう。とても感動しています!!!
きっとうちの子も同じように、素敵な思い出として
マドリ暮らしの記憶が残ってると思うよ!!
これからもずっとお付き合いよろしくね!
長旅お疲れ様でした~!!
返信する
Unknown (ちゆママ)
2011-12-27 10:23:33
お帰り、そして長い旅行記お疲れ様でした。
大人でも大変な長旅をうっぐ連れてパパ無しの道中凄いよね。
うっぐママの体力、うっぐのお利巧さ、脱帽です。
最後のよい締めができたようで何よりです。
家族の絆が強まり、ますます幸せにそして
健康に過ごされることをお祈りします。
返信する
>こぐマミさん、 (yukiko)
2011-12-28 02:17:49
うっぐがこんな事考えてたなんてホント驚いた。
今回行ってなかったらうっぐの気持ちに整理がつかなかったんじゃないかと思うと本当、思い切って行って良かった!
今回は、行きも帰りもヒースロー経由だったから、飛行機の中からテムズ川沿いにロンドン・アイとかガーキンを見て、うっぐはこぐまくんに会いたい気持ちを抑えてるのが分かったの…これは辛かった。
こんな事ならロンドン1泊でもすればよかったと本気で思ったよ~。
そうだね、3~4歳の貴重な時を一時も離れず一緒にいれた事感謝しないとね。
こぐマミ親子との出逢いがなければこんなにいい思い出はなかったと思う。本当にありがとう!
そしてこれからも末永くよろしくね~☆
返信する
>ちゆママさん、 (yukiko)
2011-12-28 02:21:30
いつも長い日記に付き合ってくれてありがとう!
そう、今回はうっぐと二人での移動だったから思ったより大変でした。これも成長のうち?!
今回、いろんな意味でちゃんとお別れが出来たから思い切って行って良かった。
これで留学の日記は終わらせていただくけど、これからもよろしくね!
返信する
Unknown (えりこ)
2012-01-11 21:56:15
素敵なプログをありがとうございます。泣けてきた・・私はまだロンドン半年だけれど、帰る時にはこう思えるといいな、と思って読んでいました。このブログがここで終わってしまうのがとても寂しいです。
日本でお会いでいるのを楽しみにしていますね
返信する