Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

思い出のMadridへ 4/5

2011-12-26 00:19:36 | 日記 -Spain-
12月18日(日)

この日は夫が残りの授業を済ませる為に上海に戻る日。
朝食はスペイン流に「Churros con Chocolate」を頂きに老舗のChocolateria San Ginesへ。

前の日の夕方は、道が通れないほどの行列だったけど、朝の9時前でも既に列が...。

朝食にチュロスとチョコレートなんて、スペインに来ない限りないもう食べる事ないだろう…
でもここの本当に美味しいんだ♪

その後は、まだ入った事のない王宮の中を見物。

澄み切った青空の下、水色の教会と真っ白い王宮が映えます。



王宮から見たCasa de Campo公園。

よく行ったLagoの公園や、ロープウェイに乗った公園。
その向こうに山が見えます。
夏にお友達と川で遊んだ山…。
何を見ても楽しい思い出がある。
1年もいなかったのに私達には既に沢山の思い出がある。

夫、帰る前にもう一度San Miguelに行きたいとTapasをいただく。


バラハス空港まで夫を送り、私とうっぐは、また思い出の地に向かった。
近所の通称「ロケット公園」。

懐かしいね~。

暗くなる前にCentroの公園でも少し遊ぶ。

ここでは地元の子と遊んだりする。
別れ際にちゃんと「Adios!」が言える。
嬉しいんだね。

前にも書いたけど今年のクリスマスイルミネーションは去年と全く一緒だった。

これも財政が厳しいから仕方がない。
でもスペイン唯一のデパートのイルミネーションだけ新しかった。

去年は、世界の子供達がテーマだったけど今年はサーカス。
そしてその前にはすごい人!人!人!
そしてその人達への物売り。
今年は、この風船売りがすごかった~。


この晩は、うっぐと二人で中華を食べ、アパートメントホテルに戻りました。
定員に「ニーハオ!」って言われ、思わず「ニーハオ!」と答えたら中国語で話しかけられ困ってしまった。
上海に行ったからか「ニーハオ!」ってスルッと出るようになってる事に驚いた。
前だったら「ニーハオ!」て声掛けられたらすぐに否定して「日本人です」なんて言ってたのに...

次の日は、マドリード最後の日。
うっぐの大好きなMちゃんと一日公園で遊ぶ約束。

夜19時...ぐっすり寝てしまった。

つづく...


最新の画像もっと見る