Spanish Breeze

夫のMBA留学に4歳の息子とついて、マドリードと上海での14ヶ月の生活を紹介していきます.

再び鉄道博物館へ

2011-04-13 10:51:02 | 日記 -Spain-
4月9日(土)


再び行ってきました。今度は、パパを連れて行くとうっぐが張り切ります。
目的は、売店にあったrenfeの電車とミニ機関車に乗る為(土曜日のみ運行)。

この日は、土曜割引で大人1人1ユーロ。
うっぐは無料。

また前回みたいに急ぎ足でパパを案内するうっぐ。
「このタルゴ、中に入れるんだよー!」「はい、座って~!!」
無理やりパパを座らせて、満足。


一通り案内してやっとミニ機関車のところにたどり着くけど、どうやら最終便が出た後。
トンネルから出てきた機関車に沢山の地元の子供達が乗ってるのをみて、見るだけでいいと...
でも追っかけたりして楽しそうだったからいいか...


そして、豪華食堂車へ。
前回は平日で大人の雰囲気だったけど、この日は子供もいてこの中で一休み。

オリエント急行に乗った気分を味わえました。
展示会場には、個室のダイニングがあって、これまた素敵。

別の電車の食堂車にはステインドガラスも。


前回は既に閉まっていたジオラマコーナーも見れました!


売店で欲しいrenfeがあったものの、お誕生日に欲しいと聞いたら、前夜インターネットで見た木製の線路セット、しかもLondon Cityの物の方がいいというので、却下。

こうして、うっぐの誕生日のプレゼントは木製の線路セットに決まりました。
もう4歳になると言うのに...
本当は、自転車とか、キックボードとか、地球儀とか色々考えたけど、日本にもって帰ることを考えるとどうしてもこじんまりしたものになってしまいます...


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゆママ)
2011-04-16 15:20:30
もうすぐ4歳なのね~
木製のおもちゃなんて趣味いいじゃない。
プラスチックのおまま事なんて高いだけどすぐ壊れるよ。
OOハウスとか一瞬で扉とか外れたもん。
豪華食堂車、乗ってみた~い。食べてみた~い。
でも、実際だったらすごく高そうだよね・・・
返信する
>ちゆママ、 (yukiko)
2011-04-17 05:50:35
木製のレールセットっていいんだけどね...
2歳とかならまだしも4歳の誕生日にって言うのがね...
確かにプラスティックのよりかは味があるよね。
そう、豪華列車でランチなんて素敵よね~。
一生の夢、かな??
返信する